2014年の敬老の日は9月15日です
一人暮らしや離れて暮らしている人はお祝いのメッセージカードなんかを贈るといいですね^^
c63703cca70c0129996b57f7887e7461_s
しかし、何を書いたらいいのかわからないという人も多いのではないでしょうか?
そんな方のために、敬老の日のメッセージの例文をまとめてみました。


<スポンサードリンク>

<敬老の日>メッセージ例文

1.敬老の日おめでとう! 小さい頃からいつも色々と面倒を見てくれて有り難う。心から感謝しています。これからも元気でね! 今度遊びに行きます。

2.敬老の日なのにお祝いに行けずごめんなさい。その代わり来週子供と一緒に遊びに行くので楽しみにしていてね。これからもずっと長生きしてください。敬老の日、おめでとう。

3.お父さん、お母さん、いつもありがとう。二人には本当に感謝しています。早く孫の顔を見せたいと思っています。たまにはこちらに遊びに来てください。くれぐれも身体に気をつけて。敬老の日、おめでとう。

4.おじいちゃん、おばあちゃん、敬老の日おめでとうございます。なかなか会いに行けないけれど、いつまでも二人一緒にお元気で長生きしてください。また、遊びに行くね。

5.敬老の日のお祝いに、おじいちゃんとおばあちゃんが大好きなおせんべいを送りました。僕のことを思い出しながら食べてね。また遊びに行くね。いつまでも元気でね。

6.日頃の感謝の気持ちを込めて送ります。いつもありがとう。お出かけにこのプレゼントを使ってね。

7.大切なおばあちゃんへ、このプレゼントを贈ります。寒いので体に気をつけてください。いつまでも元気でね。

8.おじいちゃん、おばあちゃん、いつも本当にありがとう。○○(孫・ひ孫の名前を入れて)も大きくなったよ。近いうちに遊びに行くね。

9.いつも仕事で忙しくてなかなか帰れなくてごめんね。今年のお正月にはちゃんと帰ります。俺だと思ってプレゼントを使ってください。寒くなるので体に気をつけて。いつまでも元気でね。

10.大好きなおじいちゃん、おばあちゃん、いつも元気でいてくれてありがとう。プレゼントを贈るので使ってください。お正月にはまた会いにいくね。

どれも心のこもったメッセージですね^^
これをそのまま使ってもいいし、オリジナルにアレンジしてもいいと思います。
引用:http://hot115.jp/denpo