ダメよ~ダメダメで大ブレイク中の日本エレキテル連合が10日、フジテレビの「ごきげんよう」に生出演しました。
44
引用:http://www.show-on.jp

日本エレキテル連合といえば、顔面真っ白の未亡人朱美ちゃん3号と、小平市に住む細貝さんが繰り広げる怖おもしろいコンビ。
あけみちゃんの素顔が可愛い、や、尊敬する志村けんさんにあやかって東村山に住んでいるなど、中の人の素顔お明らかになってきている。
そのふたりの所属する芸能事務所「タイタン」の社長、太田光代さん(50)が、二人を”恋人”と勘違いしたそうです(笑)

11月10日、「ごきげんよう」に登場した日エレの二人。
この日はあけみちゃんと細貝さんのメイクではなくて素顔で登場。
所属事務所「タイタン」の社長・太田光代さん(50)が2人を「恋人」と勘違いしたことを話した。
二人が違うんですよ、と言っても誤解が解けないどころか、ある日、飲み会の時に中野さんたちのためにホテルのスイートルームを用意してくれたそう。
そこまでは良かったのだが、高級ワインやルームサービスの食事を堪能した後、太田社長は「じゃ、あとはあなたたちの好きなように、この部屋、使いなさい。分かっているから」と部屋を後にしたという。

「わかっているわ」ってどういうことだろうwwww
中野は「(恋人じゃないと)言うんですけど、2回、スイートルーム放置事件がありました」と告白。
確かに、傍から見ると夫婦のように見える2人、女芸人の中でも異色なくらい仲良しに見えます。
司会の小堺一機さん(58)が「(恋人でも)いいじゃないの」とギャグを飛ばすと、橋本は「ダメよ~ダメダメ!」と切り返して否定。
“恋人説”が広まると「さらに(男性が)寄ってこない」と中野さんは困っていましたwww

<スポンサードリンク>

日本エレキテル連合、コンビ結成のきっかけになった恩人もいる?

日エレの2人は11月6日(木)にダウンタウンDXにも出演。
ふたりのコンビ結成のきっかけになったのは俳優の西村和彦さんだということも明かした。
20141106-00000100-dal-000-4-view
引用:http://netallica.yahoo.co.jp/news/20141106-00000100-dal

07年に大学生でピン芸人だった”未亡人朱美ちゃん”役の橋本小雪(29)がKBS京都(※京都のテレビ局)で、西本が司会を勤めていた番組に出演していたとき、橋本さんに何度も「ライブを見に来てください」と誘われて見に行ってみたところ、同じくピン芸人で舞台に立っていた”小平市の細貝さん”こと中野聡子に目をつけたことがきっかけ。
<スポンサードリンク>

当時、全く面白くなかった橋本さんに対し、中野さんは「めちゃめちゃおもしろい!」と圧倒された西本さん。
ライブのあと、橋本さんに「お前はお笑いに向いていない。あの子(中野さん)には適わんからやめとけ」と芸人の道を諦めるように助言した。
ところが、それを聞いた橋本さんは「じゃあ中野さんとコンビを組めばいいんだ」と思い、しばらくして西本さんが電話を受けたところ、「中野とコンビを組むことになりました」と報告を受けたという。

あけみちゃん役の橋本さんは「西本さんが面白いっていうなら(コンビを組んだら絶対面白くなる)」と確信したそう。そこで、細貝さん役の中野さんに「コンビ組んでください」と土下座して頼み込んだところ、「家事や身の回りのことを全部世話するなら組んであげてもいいよ」と条件を突きつけてコンビを結成したという。

日エレの二人がコンビを組むきっかけになった”恩人”西本さんは、「橋本はあかんからやめとけって言ったのに、いきなりコンビを組んでなんのつもりか」と驚きながらも、嬉しそうに振り返っていたそう。

日エレの二人が組むようになったのは西本さんがきっかけなんですね~。
こんなに大ブレイクするとは本人も思っていなかったでしょうね^^
よかったなぁ~。

2014年の流行語大賞も確実と言われている日本エレキテル連合、今後の活躍も期待大です!!

<スポンサードリンク>