2014年7月15日に新しく開催されたUSJハリーポッターエリアウィザーディングオブハリーポッター
top_img_visual_h
引用:http://www.jtb.co.jp/usj/
映画「ハリー・ポッター」の世界観にそのまま浸れると大人気です。
そんなハリーポッターの新エリアでの見どころはどこでしょうか?
アトラクションよりもグッズの購入が目当てという方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、USJに行ったら絶対購入したい『ハリー・ポッターグッズ』を紹介していきたいと思います。
早速見ていきましょう!

<スポンサードリンク>

USJハリーポッターエリアのグッズは?

ハリーポッターエリアでぜひ見てもらいたいのがこの「魔法の杖」。
魔法の杖はハリポタエリアの中でも一番の人気商品だそうです。
E889B2E38293E381AAE69D96
引用:http://harry-potter-banzai.blog.so-net.ne.jp/2014-07-25
ハリーポッターの世界を忠実に再現したこの杖。
USJに行ったら絶対購入したいグッズですよね!

この「魔法の杖」、映画に出てくるような軽いものではなく、実際は結構大きいそうです。
ハリーポッターファンの人はこれを買って自宅に飾っておくのもいいかもしれませんね♪
オリバンダーの店』で購入できます。

USJの公式サイトには
「杖の番人と一緒に「杖が魔法使いを選ぶ」様子を体験することができる」
とありますが、実際には常に行列ができて混み合っているため、全員が「杖が魔法使いを選ぶ」体験をすることはできないそう。
20人~30人くらいの中から抽選で選ばれた人が、外国人スタッフさんによって杖に選ばれた人に渡されるとのこと。
m_E382AAE383AAE38390E383B3E38380E383BCE381AEE5BA97
抽選に選ばれた人はラッキーですね♪

ちなみにのお値段
m_E69D96EFBC86E7AEB1-934e7
1本 3,500円

ちなみにこの杖の種類18種類あります、

298b4f2f
引用:http://www.akb48matomemory.com/archives/1006011761.html

ハリポタエリアではこのショップが一番混雑するみたいです。ハリー・ポッターファンならどれも欲しくなるアイテムですね!
一番人気はやはりハリーとロン、ハーマイオニー、ダンブルドアのようです。

の作りはしっかりしているので、 3,500円という値段意外と安いと思います。
部屋に飾ってもよし、杖を振って遊んでみてもよしの子供心をくすぐるアイテムですね!
この杖を持って「エクスペクト・パトローナム!」なんて魔法使いごっこを楽しんでみてもいいかもしれません。
クリスマスコスプレにも持って行けばよりいっそう楽しめると思います♪

場合によっては買うまでの待ち時間がすごいことになりそうですので、混雑しないうちに時間の余裕を持ってのぞみたいところですね。

あなたもホグワーツの生徒になれる?

18468c25-s
引用:http://www.akb48matomemory.com/archives/1006011761.html

『ワイズエーカー魔法用品店』

こちらは、ホグワーツローブネクタイ、マフラーなどを売っているお店です。
ハリポタのマフラー
・グリフィンドール(赤)
・スリザリン(緑)
・レイブンクロー(青)
・ハッフルパフ(黄)
の4種類。
小説や映画に出てくる寮の名前と一緒ですね。
4
引用:http://simejiworld.com/archives/1209.html

最大の見所はなんといっても種類の豊富さです。
ローブ、マフラー、ネクタイなどの学生服の他にも、それぞれの寮のタオルや洋服、文房具、キーホルダーなどもたくさん置いてあります。
BsdKXVGCEAANxoG-9f61b
引用:http://usjharrypottergoods.blog.so-net.ne.jp/
この服を着ていればあなたもハリー・ポッターになれるかも!?
寮ごとのシンボルカラーに分かれているので、好きな寮のカラーで揃えてみてもよし、寮ごとに全種類揃えて見るも良しのバリエーション豊かな楽しみ方ができます♪

お値段
ローブ:13,500円
マフラー:2,280円
ネクタイ:3,500円

ローブは少し高いですが、コスプレなどのイベントで着ることを考えると買って損はないと思います。
<スポンサードリンク>

食事ができる「三本の箒」&「ホッグス・ヘッド・パブ」

ハリーポッターエリアでぜひ飲んでいただきたいのがこのバタービール
top_01_m-1
引用:https://www.google.co.jp
物語の中で、ハリーとロン、ハーマイオニーが寒いクリスマスにホッグズヘッドに行って温かい「バタービール」を飲むシーンがたまりません。
あったかそう♪美味しそう♪
夏には冷たいフローズンバタービールが出たそうですから、クリスマスなどの時期には温かいバタービールが売られているかもしれませんね♪03
本物のバタービールを飲む映画の出演者たち
ハーマイオニー役のエマ・ワトソン、フレッド&ジョージ・ウィーズリー兄弟とネビル・ロングボトム。
引用:http://xn--5ckh9a4c4csfd6261dpw8a7g1a257g.com/images/post/restaurant/03.jpg
名前ビールとついていますが、このビール、”アルコールはありません”。
キャラメルかメイプルの炭酸飲料の上にバター風味の泡がついているという感じです。
このバタービール、とても甘くて、上の泡は砂糖たっぷりの生クリームのようです。
ノンアルコールなのでお子様も飲めます
270831_615
引用:http://news.walkerplus.com/article/50210/270831_615.jpg
バタービールのお値段
一杯:1,100円
普通の使い捨てマグカップ(左)のようなもので飲めば600円で飲めます。
発売当初は1000円でしたが、100円値上がりしたみたいです。
※2014年11月17日調べ
写真右は「フローズンバタービール
フローズンタイプは濁った色でカフェオレのような色合いで、「炭酸が入っていない」ものです。

フローズンバタービールのお値段
マグカップ 1,200円
使い捨てマグカップ 700円

と少し高いです。
違いはフローズンタイプの方が甘い
最後まで冷えた状態で飲める
のがいいところですね。
普通のバタービール最後はぬるくなるようです。

このマグカップはお土産として持ち帰ることができ、飲み終わったら近くのトイレで洗って持って帰ることができます。
じつは、そのトイレでは「秘密の部屋」に登場する「嘆きのマートル」の声を聞くことができます。

演出が細かいですね~!
cb3749e0956643fc29c6
引用:http://atmatome.jp/u/nicechoice00/45a7fyn/?page=3

USJには本物のお酒も売っているのでそちらもおすすめですよ♪

バタービールの購入場所は?

0002_m
バタービールハリポタエリアに入ってすぐのところと、ホグワーツ城が目の前に見える広場のところにあります。
harrypotter-map1
引用:http://www.yuuenchi.com/top/wp-content/uploads/2014/07/harrypotter-map1.png
赤い樽(タル)のワゴンが目印。
この樽はとても目立つし、たくさんの人が並んでいるのですぐにわかることでしょう。

そのほかの2つはエリア内唯一のレストラン『三本の箒(ほうき)』
『ホッグズ・ヘッド・パブ』です。
この二つのレストランは店内でつながっているので見つけやすいかもしれませんね。

お土産が買えるショップは?

ハリー・ポッターエリアでお菓子が買えるのがこの「ハニーデュークス
GGZ_3933_m
ピンクとグリーンのカラフルな色合いの建物ですね。
原作の雰囲気を忠実に再現しています。
ショーウィンドウにはたくさんのお菓子が並んでいます。
GGZ_3935
映画でお馴染みの百味ビーンズ
GGZ_4033
蛙チョコレートなど。

このお店は大人気で店内に入るだけでも一時間以上も待たなければなりません。
人気アトラクション並みですね。
レジだけでも数十分待つこともあって、ハニーデュークスでは混雑覚悟していなければなりません。

百味ビーンズ
7
引用:http://i0.wp.com/simejiworld.com/wp-content/uploads/2014/10/7.jpg

ハリー、ロンをはじめとする魔法界の子供人気の「百味ビーンズ」。
ゼリービーンズに似ていて、独特な味が入っているお菓子です。

ダンブルドアが「耳くそ味」を食べたり、若い頃に「ゲロ味」に当たってしまったなんて話もありますね。

ちなみにUSJで販売されている百味ビーンズの味は約20種類
バナナ味
ブルーベリー味
チェリー味
青りんご味
スイカ味
レモン・キャンデー味
綿菓子味
マシュマロ味
砂糖漬け果物味
ちょっと変わった味だと
黒胡椒(こしょう)味
・ソーセージ味
など、そしてここからが本番ですが、、、
腐った卵味
草味
土味
石鹸(せっけん)味
耳垢(みみあか)味
鼻くそ味
ミミズ味
ゲロ味

など・・・。
罰ゲームにぴったりの味がたくさん入っていますね。
もちろん材料は全て食べられるもので出来ていますが、中には冗談抜きで不味いものが入っているので食べるときには注意が必要です(笑)
百味ビーンズのお値段
1,500円

amazonでも売っていました。
こちらは3,230円

蛙チョコレート
 ハリーポッターの中でも子供たちに大人気の蛙チョコレート。
こちらは正真正銘のチョコレートです。食べる時も安心ですね♪

映画に出てきたものとそっくりのパッケージ。
GGZ_4000_m
蓋を開けるとカエルの形をしたチョコレートが。
GGZ_4055_m
中には魔法使いのカードが入っています。
こちらはレイブンクローの創設者『ロウェナ・レイブンクロー
GGZ_4056_m
チョコレートは想像以上の大きさです。
重量160g、手のひらにずっしり重さを感じる大きさですね。
GGZ_4061_m
蛙チョコレートのお値段
1200円(税込)

この他にも様々なお菓子がありますが、それはまた次回ご紹介しますね。
ハニーデュークス店の場所はこちら
shoplist_p01
オリバンダーの店」と「ゾンコのいたずら専門店」の隣ですね。
ピンク色の看板が目に入るのですぐにわかると思います。

ハニーデュークスのお菓子はお土産にもぴったりですからね^^
見ているだけでも目移りして楽しいです♪

<スポンサードリンク>

USJのハリーポッターのグッズ情報、いかがでしたか?
ハリーポッターエリアのお土産は結構高いことでも有名です。
TVメディアではほとんどその値段を映さないこともあるとか・・・。

そんなときはこの【お得なUSJ情報】1万円以上もお得!USJのチケットを格安に入手する方法を大公開!最も安く手に入れる方法とは?を見て、旅費を浮かせてくださいね♪