2015年1月23日~5月10日USJで開催される「ユニバーサル・クールジャパン」で、『進撃の巨人・ザ・リアル』が公開されます。
44abfa13-s
引用:http://www.usj.co.jp/universal-cool-japan2015/shingeki/?area=main4-2
世界初公開となる人型「クロノイド」にはリヴァイ兵長、ミカサ、アルミン出現
皮膚やまなざし、髪の毛の1本にまで生命の息吹を感じることができる今回の「クロノイド」は、ユニバーサル・スタジオと特殊メイクアーティストの遠藤慎也さんが製作しました。
今回は、そのクロノイドを作った遠藤慎也が超イケメン!ということで、詳しく調べてみました。※画像あり

<スポンサードリンク>

クロノイドとは?

【クロノイド・世界最高の人類再生技術により生まれた人型の総称。その皮膚、まなざし、髪の一本一本にまで生命の息吹を、そして強い意思さえも感じられる。】
USJユニバーサル・クールジャパンの発表前までは関連性のない情報ばかりが表示されていました。
USJが新しく作った造語のようです。

クロノイドを制作したのは遠藤慎也(株式会社Shiny Art)さん

img_sec04_12
引用:http://art.ecc.ac.jp/merit/expert06.html
独学で特殊メイクを学びはじめ、本場ロサンゼルスで高い技術を習得し、自らの道を切り開く。現在は国内海外とわず有名な映画やTV、テーマパーク等の特殊メイク・造形を手がける大活躍中のトッププロ。

遠藤さん、かなりのイケメンですね~!
公式サイトはこちら
http://www.shinyart.net/company/
endou3endousan2
遠藤さんのコメント

皆様、初めまして。
このウェブサイトをご覧頂きまして誠に有り難う御座います!このページでは私について少しご紹介させて頂きたいと思います。 私がこの業界に興味を持ったのは小学生の時。当時『ジュラシックパーク』と言う映画が公開され、家族と一緒に観に行ったのが始まりでした。特殊メイクという言葉を当時は全く知りませんでしたが、本屋さんで手に取ったメイキング本でその名前を知ったのが切っ掛けでした。その瞬間からその分野の魅力へ取り憑かれるかの様に気づけば一心になって独学で勉強し、中学校では遊びで友達を驚かせ、高校では始めてCMの仕事現場を経験し、そこから本格的にプロの道へと突き進んで行くのです。
高校卒業後、ハリーポッターの1作目が映画館で公開され、その影響で海外へ行ってみたいと思う気持ちが次第に強くなりました。日本の学校では全く英語を勉強せず、「I,my,meって何?」って言っていたくらいでしたが、初めての海外で、初めての一人旅で、初めての語学留学で、何もかもが初めてだらけの中で人生の中で初めて真剣に英語を勉強しました。何がキッカケで苦手なものにチャレンジしなければいけなくなるか…人生分かりませんね(笑)
全く英語を話せなかった私ですが、1ヶ月でコミュニケーションまで取れるようになり、その後の休日にはバスで4時間かけてハリウッドまで通っていました。そんなこんなでいろいろと海外で本場の技術を間近で触れる事ができ、ご縁と沢山の経験をさせて頂いた結果、日本に帰ってきた私は更に取り憑かれたかの様に必死に制作し続けていました。
留学後は本格的に制作活動や沢山のお仕事を経験させて頂き、テレビや雑誌の取材も受けながら、東大阪→東京→ロサンゼルス→神戸を跨ぎ、現在は大阪を拠点に活動しています。思い起こすと初めから何もかも全てが順風満帆な人生ではなかったですが、今でもなんら変わらず12歳だった当時の気持ちと思いを心に持ち続け、“えんどうしんや”という人間がどこまで出来るか、これからもチャレンジし続けたいと思っています。

HP引用:http://www.shinyart.net/about/

ハリウッドで活躍されていたんですね。
クロノイドの生きているような皮膚や髪の毛の質感はここから生まれました。

<スポンサードリンク>

遠藤さんの作品の数々

公式サイトにはかなりの作品があります。
その中の一部をご紹介しましょう。
【平清盛(たいらのきよもり)】
tairanokiyomori
kiyomori
引用:http://www.shinyart.net/dummy/

【ワンピース・サロメ】
sarome
引用:http://www.shinyart.net/works/detail.php?id=48
ワンピースに出てくる女帝ボア・ハンコックのペットの蛇、「サロメ」
巨大なとぐろを巻くサロメの鱗(うろこ)が生々しいです。
ハンコックは本物のモデルさんでしょうか?
サイトの大きい画像ならわかりますが、もしクロノイドなら手の血管とかリアルすぎますよね。
太もものテカリは少し人形っぽいような気もしますが・・・。
これが作られたということは実写版ワンピースもどこかで公開される?

【ハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ)】
harry
引用:http://www.shinyart.net/works/detail.php?id=4
USJでもおなじみのハリー・ポッター
肌の質感、ほっぺたに赤みが指しているのがリアルです。
髪の毛も瞳も本物そっくりですね。

これは等身大リヴァイ兵長も期待できそう!

最新映像によるとクロノイドリヴァイ兵長、ミカサ、アルミンだけではなく女型(めがた)の巨人に殺されたリヴァイ班のぺトラも登場することが判明。
USJ進撃の巨人、等身大エレンも出現!?最新映像を公開!
ということは巨人化する前の等身大エレンの姿も見れる・・・?

公開まであと一ヶ月を切った「進撃の巨人・ザ・リアル
どんなものになるのか今から楽しみですね。
今後の情報も見逃せません!

<スポンサードリンク>