<スポンサードリンク>

木野まこと
篠原恵美
引用:http://news.walkerplus.com/
セーラージュピター/木野まこと
篠原恵美(しのはらえみ)
81プロデュース所属
1963年8月8日生まれ/ 獅子座/ O型/ 長野県
出演作品
とある科学の超電磁砲S『御坂美鈴』
蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH『遠見千鶴』
NARUTOI『うずまきクシナ(ナルトの母親)』
など、最近の作品にも出演しています。

愛野美奈子
深見梨加
引用:http://news.goo.ne.jp/
セーラーヴィーナス
深見梨加(ふかみりか)
同人舎プロダクション所属
1963年8月8日生まれ/ 獅子座/ B型/ 埼玉県
出演作品
明日のナージャ『カルメン』
ふたりはプリキュア『レギーネ/小山翔子』
絶対可憐チルドレン『須磨貴理子』

深見さんはまこちゃん役の篠原恵美さんと誕生日が一緒のようで、誕生日合同イベントをしたこともあるそうです。

ちびうさ
あらきかえ
引用:http://journee.web.fc2.com/
セーラーちびムーン/ちびうさ
荒木香恵(あらきかえ)
アーツビジョン 所属
11月6日生まれ/ 蠍座/ A型/ 大阪府

荒木さんは、実はセーラームーンの代役をやったことがあります
初期のセーラームーン44話~46話で、三石さんが急病で入院していたとき、代わりにうさぎの声を演じたのが荒木さんです。
セーラームーンのオーディションに最終選考まで残っていた荒木さんは、三石さんの代役として急遽アフレコに入ることになりました。
すでに大ヒット作品となっていたセーラームーンの代役として、荒木さんは相当のプレッシャーを抱えていたそうです。
後のセーラームーンRでちびうさを演じることになった荒木さんは、「この役を私が演じさせてもらえるのか」と嬉しかったと語っています。

セーラームーンの最終話、荒木さん/三石さんの比較動画がyoutubeに載っていました。
https://www.youtube.com/watch?v=Dz2KnaOHBhw
たしかにちびうさの声ですね。
当時は最終回がうろ覚えだったので、声の変化に気づきませんでしたが、こんなことがあったんですね^^面白いです。

セーラーウラヌス、セーラーネプチューンなど、外部系戦士は次のページへ(下の青いボタンになります)