2014年に始まったセーラームーンの新作アニメ、『セーラームーンクリスタル』ですが、新作セーラームーンはどこまで話が進むのでしょうか?
main_re1
引用:http://ch.nicovideo.jp/sailormoon-Crystal
<放送日>
ニコニコ動画セーラームーンチャンネル
毎月2回、月曜日隔週放送。

・セーラームーンcrystalの話数は?
・ダークキングダム編からどこまで進む?
・ブラック・レディの登場は?

まとめて見ていきましょう。


<スポンサードリンク>

20年前のセーラームーン第一期では、ダークキングダム編。
二期のセーラームーンRでは、オリジナルキャラの話をはさみつつ、暗黒の月の一族、ブラックレディ編。
三期のセーラームーンSでは、孤高の3戦士、ウラヌス、ネプチューン、プルートが登場します。

セーラームーンcrystalの話数は全26話(予定)

今のところ放送は第3話、act3「レイ」で原作通りに進んでいるのですが、原作と同じように進むなら、「act13終結そして始まり」で、ダークキングダム編は終わりです。

そのあとの話がどう進むのか?というのは気になるところですよね^^

さすがにウラヌス、ネプチューンの話は見れないとしても、セーラームーンR、ちびうさ登場の話までみたいです。
謎の少女ちびうさの登場。
そしてなんといっても、ブラック・レディの登場が見たい!!
10479572
引用:http://pic.prepics-cdn.com/a68613015845/10479572.jpeg

あの妖艶な四姉妹が、冷酷非道なルべウスが、そしてブラック・レディがまた見れるなら見てみたい。

もしやるのだとしたらちびうさの声は誰がやるんだ?とか、ニュースや2chに出ていそうなものですが、今のところはまだ出ていないようです。
隔週放送だし、原作通りに進むなら、ぜひセーラームーンRまでやってほしいですね^^

人気が出てもう一度やるなら、セーラームーンR、そして巴ほたるちゃんセーラーサターンのお話までが見たいです。
制作さんには頑張ってほしいところですね!