2014年7月にオープンして以来大盛況のUSJハリー・ポッターエリア。
img_429735_5706188_0_thumb
引用:http://matome.naver.jp/
オープン当時から大人気のようです。

前回、USJでコスプレをする人は多いのか?という記事を書きましたが、
結論からいうと、USJでハリーポッターのコスプレをする人は結構多いようです。

今回は、そのハリポタの中でも
特に魔法使いの雰囲気を感じさせる
魔法使いのローブ」について調べてみました。

ホグワーツ魔法魔術学校に入学する子供たちが
真っ先に買うのがホグワーツのローブ。
これを着ていれば、気分はまるでホグワーツ生!

今回は、USJで販売されている
ハリーポッターの
・ローブの種類、
・値段

を調べてみました。
さっそく見ていきましょう!

<スポンサードリンク>

ハリーポッターのローブの種類

ハリーポッターの小説を読んだ人ならわかると思いますが、
ホグワーツ魔法魔術学校に入学する生徒たちはまず、ダイアゴン横丁で
「ローブ」を買います。
ハリポタをよく知らない人のために説明しますと、

ローブは魔法学校での制服であり、
ホグワーツの寮のそれぞれ4種類のカラーを表したものになります。

厳密に言えば、寮の組み分けが終わるのは
ホグワーツについてからなので、
入学前にはどの寮に入るかはわからないのですが、
USJでは寮のシンボルマークとイメージカラーを表した
4種類のローブが販売されています。

20130602_301832
引用:http://meridori.img.jugem.jp/

寮のイメージカラーは、
グリフィンドール→赤
スリザリン→緑
レイブンクロー→青
ハッフルパフ→黄

になります。

まずは、ハリーの寮
グリフィンドール
img_429735_5706188_0_thumb
引用:http://usj.in.net/
勇気ある者の象徴、
グリフィンがシンボルマーク。
gryffindor
引用:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

ハリーのライバル、ドラコ・マルフォイの寮
「スリザリン」
bn2
引用:http://2chnpb.blog.fc2.com/
ハリーを憎む先生、スネイプ先生と、「名前を言ってはいけないあの人」
ヴォルデモートもこの寮でした。
狡猾な蛇がシンボルマーク。
slytharin
引用:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

不死鳥の騎士団で登場するルーナ・ラブグッドの寮
「レイブンクロー」
t02200292_0299039710329253003
引用:http://ameblo.jp/
知性を重んじる寮、賢い生徒が多いレイブンクローは、
大ガラスがシンボルマーク。
ravenclaw
引用:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

炎のゴブレットで登場するセドリック・ディゴリーの寮
「ハッフルパフ」
14825e82f655b1ef891ac7dc0476287f
引用:http://movie-bitari.com/
は、アナグマをシンボルマークとしています。
hufflepufe
引用:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com
一番人気はやはり、
物語の主人公であるハリーと友人のロン、ハーマイオニーが所属する
「グリフィンドール」でしょうか。
BskpXneCYAAB_AL.jpg-
引用:http://matome.naver.jp/

悪役だけど人気が高い「スリザリン」で統一する人もいますね。

このローブ、マフラーとネクタイも同じように
寮ごとに色分けされているので、
全種類揃えるもよし、
お気に入りの寮のカラーで統一するのも良しと、
楽しみ方はいろいろあります。

ローブのサイズは?

24
気になるローブのサイズですが、
XS、S、M、Lサイズがあるようです。

このローブ、外国製でアメリカサイズで作られていて、
日本人の体には意外と大きいようです。

選ぶときは少し小さめのサイズを選ぶといいですね!

女性の場合、
XSかSを選んでおけば大丈夫だと思います。

2015年3月訂正

オープン当時はアメリカ製のものが販売されていましたが、
現在は、中国製になり、サイズも日本人にちょうどいいものになったようです。

ローブは大人用・子供用共に
男女兼用です。

子供用ローブと言われている
ポンチョ・ケープ・マントなどは、
4500円~4900円

100~150cmのサイズになっています。

お子さんがいる方はこちらを購入するといいですね。

USJでハリポタコスプレをする人は意外と多くて、
これを着ていると、
「ハリー、ホグワーツ入学おめでとう!」と
スタッフさんが声をかけてくれるようです。

USJに行った嬉しい思い出になりますよね^^

ローブの他にも、
マフラーやネクタイなどの小物が
揃っているので、大胆なコスプレはしたくない、という方は
小さいグッズをアクセントに選んでみるといいでしょう。
USJハリー・ポッターのコスプレ、おすすめは?

USJはテーマパークなので、
普通の格好をしていくより、グッズやアクセサリーをしていたほうが
「あっ、ハリーポッターのグッズつけてるんだ。可愛いな♪」と注目されます。

せっかく遊びに行くなら、思う存分楽しみたいですよね^^

気になるローブの値段は?

m_m_e9bb74d5
引用:http://harrypotter4141.blog.so-net.ne.jp/2014-07-23-1
ハリーポッターのローブのお値段は、
13500円とかなり高額です。

さすが魔法界のグッズですね^^;

マフラー
4800円
ネクタイ
4200円と、

ローブに比べればリーズナブルなお値段です。

USJハリーポッターグッズ、マフラーの種類は?値段は?

魔法の杖3500円
ハリーポッターの杖やグッズが買えるお店の場所を紹介!お土産の種類は?【USJお得情報】

ローブ、
マフラー、
ネクタイ、
魔法の杖
と合わせたら
軽く3万円は超えます。

かなりの高額ですね。

しかし、このローブはかなり人気で、
グリフィンドールとスリザリンは売り切れが続出してるんだとか。

お店に行っても手に入らない可能性があるので、
見つけたら貴重です^^
欲しい方は早めにゲットしてくださいね。

USJのハリーポッターをお得に楽しみたい方はこちら!
1万円以上もお得!USJのチケットを格安に入手する方法を大公開!最も安く手に入れる方法とは?【USJお得情報】

チケットや整理券の購入の仕方もありますので、
わからない方は参考にしてみてくださいね。
USJチケットのエクスプレスパスの種類は?値段は?

USJハリーポッターの整理券の値段は?発行場所は?

USJチケット、ローソンで購入するコツは?

ハリーポッターのローブを購入したあとは、やっぱりコスプレですよね。

最近では、光る杖も発売されたようですので、
夜のUSJで「ルーモス!光よ!」なんて
遊びが出来るのかもしれません。
USJハリーポッター、光る杖の値段は?

Twitterでも、ハリポタのコスプレをして楽しむ人たちが
たくさんいます。

魔法使いのほうきに乗ってジャンプしたところを写真に収める
「ポッタリング」という遊びもありますよ。
USJハリーポッターグッズ、ほうきの種類は?値段は?
ジャンプしたところをカメラでパシャリ!
まるで空を飛んでいるように見えます。

ただし、このほうきも結構高くて、
なんと一本5万円もするんだとか。

高いですね。。。

でも、ローブと同じように
結構売れているそうです。

ローブやほうきを買うために貯金していった人ならともかく、
普通に遊びに行っただけではとても気軽に買えるお値段じゃないですよね~。

お小遣いを貯めたい方はこちらの記事を参考にしてみてください。
お小遣いサイトでゲームを買う方法!【画像】

まとめ

ハリーポッターのローブの種類と値段、
いかがでしたか?

まとめとしては、
・ローブのカラーは4種類、
4つの寮と同じシンボルカラーに分かれている。
・ローブの値段は13,500円。
もっと安い値段で楽しみたいなら
4800円のマフラーがおすすめ。
・サイズはXS、S、M、Lで、
日本人にもちょうどいいサイズ。
・売り切れが続出しているので
見つけたら早めにゲットすることがおすすめ。

です。

USJに入ったら、コスプレをするのは全然恥ずかしいことではありません。

ローブなら、服の上からでも羽織れますし、
レストランでの食事など、邪魔になりそうだったら
すぐに取り外せますしね。

ローブを着ていると、
気分はもうホグワーツの生徒。

雪のホグズミード村や、
ハニーデュークス、
ゾンコのいたずら専門店など、
まるで本当にハリーの世界に入ったような気分が味わえますね^^

お土産にあの有名な「百味ビーンズ」も買ってみるといいでしょう
ハリーポッターの杖やグッズが買えるお店の場所を紹介!お土産の種類は?【USJお得情報】

まずいものは本当にまずく、
とっても危険なので、
ゲロ味、鼻くそ味などには
気をつけてくださいね。

百味ビーンズの種類一覧はこちら!
百味ビーンズの種類一覧は?値段は?一番まずいのはどれ?【お土産】

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
USJハリーポッター3月の混雑予想は?
USJ混雑予想、リアルタイムで待ち時間をチェックするには?
USJのレストランのメニューは?値段は?ホグワーツ城を見ながら食べられる三本の箒!