2015年3月18日にオープンした新ユニバーサル・ワンダーランド
img_mainimg_sesame1
引用:http://www.usj.co.jp/UWL/parkguide/sesamestreet/skateboard/
・エルモのゴーゴースケートボード
・モッピーのバルーン・トリップ

など、大人も思わずスイッチ入る、
親子で楽しめる本格アトラクションが登場!

パパもママも子供たちも、思わず夢中になって満面の笑顔で楽しめる
アトラクションができました!

今回は、
・エルモのゴーゴースケートボードの内容は怖い?
・感想は?
・身長制限は?
・待ち時間はどのくらい?

をみていきたいと思います!

<スポンサードリンク>

エルモのゴーゴー・スケートボード

img_mainimg_sesame1

エルモと一緒にスケートボードに乗って、斜面を爽快に駆け抜けよう!
巨大なスケートボードの予測できないダイナミックな動きに子どもはワクワク、大人も思わず叫んじゃう!

引用:http://www.usj.co.jp/UWL/parkguide/sesamestreet/skateboard/

ゴーゴースケートボードの内容は、
エルモと一緒に巨大なスケートボードに乗って斜面を駆け抜ける
アトラクション。

巨大なスケートボードは予測できない動きとスピードで動くから、
まるでエルモと一緒にスケートボードをしている気分を味わえるそう。

動画を見ると、巨大なエルモが乗り物の真ん中に立っていて、
お客さんはその周りに座って、スライドするアトラクションを楽しむ
というもの。

本当に巨大なスケートボードに乗っているみたいですね!

外から見ると、そんなに大きく揺れたり
激しく動いたりしているわけではなさそうですが、
体感したお客さんの感想によると、
外側の遠心力はハンパないとのこと。

子供用だからといって、なめてちゃいけません。
大人も楽しめるアトラクションになります。

たしかに、乗車位置による体感の差は激しそうですね~。
エルモがいる真ん中の部分はそれほど揺れも遠心力もないですし、
早さもそんなに感じないですよね。

逆に外側の席は遠心力がかかって、早さも増して感じるかもしれません。

雨に濡れた日は乗り物内の床がすべるというのも、また怖いかも(笑)

子供と一緒に乗れる?

見た目よりもずっと激しい
「エルモのゴーゴースケートボード」ですが、
子供向けのアトラクションということもあり、
ちゃんとお子さんも乗れるみたいです。

公式サイトには、

エルモが大好きなスケートボードをモチーフにしたライド・アトラクションです。エルモと一緒に巨大なスケートボードに乗り、家族みんなで爽快に斜面を駆け抜ければ、予測できない動きとスピードにお子さまはもちろん、大人も楽しめるワクワク感を味わえます。

引用:http://www.usj.co.jp/

と書かれています。

子供さんと一緒に楽しめるのはいいですね♪

ただし、これにもちゃんと身長制限があり、
身長制限:付き添い同伴:92cm以上
単独:122cm
所要時間:運行時間:120秒

定員:1列4名

となっています。

身長制限92cm以上といったら、
2~3歳の子供さんでも乗れます。
(ただし、付き添い同伴なので、親御さんも一緒に乗らなければいけません。)

単独で乗るなら122cm以上。
7~8歳の身長ですね。

運行時間は120秒と約2分。

2~3歳のお子さんは泣かないかな?と
ちょっと心配になりますね。

お父さんお母さんはしっかり安心させて
乗せてあげてください。

待ち時間は?

次は、エルモのゴーゴースケートボードの待ち時間を見てみましょう。

初日から3月23日現在まで、
約70分~100分待ちです。
平日の昼間だと30分の時もあるみたいですが、
週末や、これからの混雑状況によって、もっと長くかかるかもしれませんね。

よやくのりチケットを使おう

エルモのゴーゴースケートボードには
「よやくのりチケット」というものがあります。

よやくのりチケットなら待ち時間は10分以下。
よやく乗りが発見しているかを確認して、発券していたら
必ずもらうのがいいですね。

表示時間より待ち時間が早いので、
シングル乗りがおすすめ、だそうです。

新ユニバーサルワンダーランドオープンには織田信成さんも!

エルモのゴーゴースケートボードにはフィギュアスケーターの
織田信成さんも登場!

子供達と一緒に爽やかな笑顔ですね~!

織田さんは映画『怪盗グルーの月泥棒』のキャラクター、
ミニオンたちがいる「ミニオン・プラザ」にも遊びに来ていました。
USJミニオンがついにパークに登場!【画像】

DSC01401-1024x682

ポップコーンバケツが初日に完売し、
追加カートを一台出して、今では1日100個限定
販売されているくらい大人気のミニオンたち。
USJミニオンポップコーンバケツが完売ww売り切れの秘密は?【画像】

映画「怪盗グルーのミニオン危機一発」などで、
好きになった方も多いのではないでしょうか?

USJにはミニオンのグッズも販売されています。
USJミニオングッズの種類は?値段は?

USJミニオングッズ。お土産におすすめはどれ?

食べちゃうのがもったいない、可愛いコラボフードも!
USJミニオンコラボフードの種類は?値段は?

新しいアトラクションが増えてますますUSJに行くのが楽しみになりました。

USJのチケットをお得に手に入れたい方はこちら!
1万円以上もお得!USJのチケットを格安に入手する方法を大公開!最も安く手に入れる方法とは?【USJお得情報】

チケット代とグッズ代をお得に手に入れたい方はこちら!
お小遣いサイトでゲームを買う方法!【画像】
この方法でお小遣いをゲットして、グッズ代を手に入れちゃいましょう。