2015年3月18日にUSJで開催された「モッピーのバルーン・トリップ」
img_mainimg_sesame1 (1)
引用:http://www.usj.co.jp/UWL/parkguide/sesamestreet/balloontrip/

気球の形をしたアトラクションに乗って、青い空に舞い上がり、
眼下に広がるワンダーランドのキュートな世界を満喫しちゃおう!

前回は、「エルモのゴーゴースケートボード」の内容、
待ち時間をご紹介しましたが、
今回は、
・モッピーのバルーン・トリップの内容は?
・感想は?
・身長制限は?
・待ち時間はどれくらい?

を見ていきたいと思います。
早速見ていきましょう!

<スポンサードリンク>

モッピーのバルーン・トリップの内容は?

img_mainimg_sesame1 (1)
引用:http://www.usj.co.jp/UWL/parkguide/sesamestreet/balloontrip/

モッピーがみんなを、楽しい気球の旅に招待してくれたよ。
青い空に舞い上がり、眼下に広がるワンダーランドのキュートな世界を満喫!

青い空を舞い上がり、ワンダーランドのキュートな世界が見られるよ!
ハンドルを回してお気に入りの景色を探そう。

引用:http://www.usj.co.jp/

バルーン・トリップの内容は、
エルモやクッキーモンスターの顔をした気球に乗って上空からエリア内を眺めるというもの。

モッピーが招待する楽しい気球の旅をコンセプトにした
ライド・アトラクションで、セサミストリートの仲間たちが描かれた
かわいい気球に乗って、
上空高く舞い上がり、
家族みんなで眼下に広がる
ワンダーランドのとびっきりかわいらしい世界を楽しめます。

エルモのゴーゴースケートボード」と違って、速さはそんなにないようですが、
少し高さがありますね。
USJエルモのゴーゴースケートボードの内容は?感想は?【動画】

気球のカゴに乗り、中心にあるハンドルを回すことで、向きが変えられるので、
お子様の見たい景色を一緒に楽しめます。

動画の中でも特にぐるぐる回っている気球がありましたよね。
それがハンドルを回している気球です。

上空高く舞い上がるので、エリア内の色々な景色を見ることができて
いいですよね♪

小さなお子さんもお父さんお母さんと一緒に乗れるので
楽しい気球のアトラクションになりそうです。

身長制限は?

エルモのゴーゴースケートボードと同様に、
モッピーのバルーン・トリップにも
身長制限があります。

身長制限:付き添い同伴:92cm以上 

単独:122cm

所要時間:運行時間:120秒

1台定員:4人

付き添い同伴が必要なのは、92cm以上
平均身長は2~3歳のお子さんです。

運行時間は約2分。

気球のカゴ1台につき、
4人乗ることができます。

感想は?

エルモのゴーゴースケートボードとは違い、
バルーン・トリップは8つの気球でできているので、
8組しか乗れないため、待ち時間が長いようです。

ゴーゴースケートボードは周りにたくさん乗れますからね。

引用:https://www.usj.co.jp/
待ち時間をぐっと短縮できる
「よやくのりチケット」でも10分くらいかかるようです。
USJエルモの「よやくのりチケット」の発行方法、値段は?発券場所は?【画像】
よやくのりチケットは発券すると専用通路からスムーズにアトラクションに乗れます。
アトラクションの入口にある発券機で
無料でもらえるので、持っておくとお得ですよ♪

アトラクションの感想は?

モッピーのアトラクションも、お子様向けとはいえあなどれないようです。

空中で高いですし、回転できるハンドルを思いっきり回したら、
子供だけじゃなく大人も怖い乗り物になりそうですね。

小さなお子さんがいるご家族は無理をしないことをおすすめします。

待ち時間は?

待ち時間は初日で70分~115分(※3月22日現在)

よやくのりチケット」を使っても、5分~10分待たなければいけないようです。

小さなお子さんがいるご家族にはちょっとつらいかもしれませんが、
通常レーンにならぶよりは「よやくのりチケット」を使ったほうが断然早いと思います。

お試しあれ。

USJでは、3月20日に「ミニオン・ストリートショー」が登場!
USJミニオンフィーバー開催!ストリートショー【画像】
minion_1
引用:https://twitter.com

映画「怪盗グルーのミニオン危機一発」で人気となったキャラクター
ミニオンたちが、大好物のバナナをめぐって歌って踊っておおはしゃぎ!

最近ではミニオンたちが主役の映画も
発表されました。
映画ミニオンズの予告は?公開日とストーリーは?【動画】
映画ミニオンズ×ゴジラと共演!?超キュートな特別映像!【動画】

大好物のバナナを集めてステージを走り抜ける本格スマホアプリもあります。
スマホアプリ『ミニオンラッシュ』!ゲームの内容は?【画像】

ミニオンのグッズは?
USJミニオングッズの種類は?値段は?
USJミニオングッズ。お土産におすすめはどれ?

可愛いミニオンのコラボフードも!
USJミニオンコラボフードの種類は?値段は?