2015年3月18日にスタートした「エルモのゴーゴースケートボード
eastergoods_p02
引用:http://www.usj.co.jp/
モッピーのバルーン・トリップと並んで大盛況の
USJ新エリア。

今回は、春のイースター期間限定グッズ、
・エルモのイースターグッズの種類は?
・値段は?

を調べてみました!

<スポンサードリンク>

グッズが買える場所は?

セサミストリートのグッズが買える場所は
「サンフランシスコキャンディーズ」
ここにエルモのグッズもあります。

POPでアメリカンなセサミストリートの世界がよくあらわれてますね♪
エルモのTシャツもアメリカンで可愛いです♪

ぬいぐるみS(エルモ)イースター

eastergoods_p02
引用:http://www.usj.co.jp/
春はイースターの季節!ということで、
USJセサミストリートのキャラクターたちも
イースターのうさ耳をつけたぬいぐるみになって登場!

エルモのぬいぐるみS イースター
お値段:2,600円

イースターはヨーロッパのお祭りで、
キリスト教の「復活祭」を意味します。
キリストが死後3日目に蘇ったことを祝って行われている祭り。

日付は毎年変わっていて、
2015年のイースターは4月5日~4月12日と
諸説あります。

なぜイースターに卵なのか?
なぜウサギなのかはこちらの記事で説明しています。
2015年のイースターはいつ?なぜうさぎ?イースターエッグの由来は?【動画】

今回USJに登場したエルモのイースターぬいぐるみは、
うさぎの耳と帽子に可愛いニワトリがくっついています。

ニワトリ=卵なんでしょうねw

チキンラーメンのニワトリを思い出す、なんてツイートを発見しましたが、
なるほど確かに、チキンラーメンのニワトリみたい(笑)

ふわふわしていて可愛いですね。

モッピーぬいぐるみS

moppi
引用:http://www.usj.co.jp/

モッピーのぬいぐるみSサイズ。

こちらもイースターバニーちゃんの耳がついています。
服にも卵がプリントされていて可愛いですね~!
足の裏にも
「UNIVERSAL EASTER (ユニバーサル・イースター)」の文字が。

春らしくていいですね~!
季節限定のぬいぐるみなので、この機会にぜひ購入してみてくださいね。

公式サイトを調べてみましたが、お値段はありませんでした。

お値段:情報なし。

スヌーピー ぬいぐるみS イースター

0000000008302
引用:http://onlinestore.usj.co.jp/

こちらはスヌーピーのぬいぐるみS

このスヌーピーもイースターの格好をしていますね。
イースターバニーの耳と、ジャケットについたチューリップの模様が可愛いです♪

春気分満点!今だけのカラフルでキュートな
イースター・バニーに変身したスヌーピー。
おうちでもイースターを楽しもう!

お値段:2,600円

キティちゃんのぬいぐるみS イースター

kitty
引用:http://www.usj.co.jp/

こちらはキティちゃんのイースターのぬいぐるみ
ピンクの耳が可愛いですね~♪
リボンの横についた花柄のマーク、
お洋服もひらひらと春のよそおいです。

エプロンについたチューリップのマークが可愛いですね~♪
キティちゃんファンにはたまらないグッズではないでしょうか?
公式サイトを見ましたが、こちらもお値段の情報はありませんでした。

お値段:情報なし

ミラー・エッグ・キーチェーン

mirrorchain
引用:http://www.usj.co.jp/

イースターの卵の形をした
ミラーエッグキーチェーン。

キティちゃん、エルモ、スヌーピーのキャラクターが
卵の形をした鏡になって登場!

お値段:各800円

卵カステラセット

tamagokasutera

イースターエッグの形をした
卵カステラセット。
キティちゃん、スヌーピー、エルモの顔がプリントされた
可愛いカステラセットが楽しめます。

画像で見ると一口サイズのようですが、
卵のパックを見ると実際はもうちょっと大きいのかもしれませんね。

それぞれのパッケージに入っていてとても可愛いです♪

お値段:情報なし

エッグチョコレート

eggchocolate
引用:

可愛い缶に入ったイースターのエッグチョコレート。
エルモ、スヌーピー、キティちゃんの3種類。

イースターといえばやっぱりエッグチョコレートですよね~♪
アメリカの子供たちは毎年これを楽しみにしているそうです。

アメリカの家庭では手作りのイースターチョコレートを作ったり、
子供達とゲームをして遊ぶのだそうです。

ちょうど春休みに入ったので、
USJもお子さんと一緒に遊びに行くのにぴったりの季節ですよね♪

お土産にしても喜ばれるかもしれませんね♪

お値段:情報なし

イースターカチューシャ

1_000000000845
引用:http://onlinestore.usj.co.jp/

エルモのイースター・カチューシャ

この時期だけの期間限定カチューシャ。
うさ耳と飛び出したエルモの目玉が可愛いですね~♪
横に飛び出した帽子とニワトリも可愛いです♪

これをつけていけば気分はハッピーイースター♪

お値段:1,900円

モッピーのイースターカチューシャ

1_000000000846
引用:http://onlinestore.usj.co.jp/

ピンクのふわふわしたモッピーのイースターカチューシャ。
黄色の耳とひよこがついています。
これも春らしいですね~♪
ピンク色なので女の子向けのグッズかもしれませんね。

お値段:1,900円

エルモのネツケストラップ

0000000009212
可愛いエルモのネツケストラップ。

「ネツケ」ってなんだろう?と思って調べてみたら、
江戸時代に着物の帯に吊るしていた「タバコ入れ」や「巾着」のことを
「根付け」と呼んでいたことから、ケータイストラップの発祥とも言われています。

日本で流行したストラップが、ヨーロッパや台湾、香港に伝搬して、
世界中に広まるようになったそうです。

バッグやケータイにつけられるエルモのストラップ、
可愛いですよね~♪

お値段:600円

さらに、セサミストリートのキャラクターの
ストラップもあります。

モッピー
0000000009252

スヌーピー
0000000009262

キティちゃん
0000000009272

みんなイースターの装いですね~♪
小さいですが、ちゃんとウサギの耳もついています。

お値段:各600円

セサミストリート マスコット・キーチェーン

0000000009282
引用:http://onlinestore.usj.co.jp/

エルモがイースター・バニーに変身!
カラフルなコスチュームがキュート♪
バッグや小物につけて、いつも一緒にお出かけしよう!
ストラップとしても使えるよ♪

こちらはエルモのマスコット・キーチェーン
小さいぬいぐるみがついていて可愛いですね♪
ジャケットにもチューリップのマークが付いています。

帽子にちょこんと顔を出しているニワトリが可愛いです♪

お値段:1,000円

モッピーのマスコット・キーチェーン
0000000009202
モッピーの笑顔が可愛いマスコット・キーチェーン
服にもハート模様がついていて可愛いです♪
ひよこの帽子もキュートですね。

スヌーピー
0000000009192
スヌーピーのマスコットキーチェーン
春らしい服装で可愛いです♪

キティちゃんのマスコット・キーチェーン
0000000009292
キティちゃんのマスコット・キーチェーン
ピンクの耳とひらひらの服が可愛いです♪

お値段:各1,000円

まとめ

USJエルモのイースターグッズの種類と値段、いかがでしたか?
イースターは春のお祭りなので、グッズも春らしくて可愛いですね♪

まとめると、
・エルモのぬいぐるみs:2,600円
・モッピーのぬいぐるみs:????円
・スヌーピーぬいぐるみs:2,600円
・キティちゃんのぬいぐるみs:????円

・ミラーエッグキーチェーン:800円
・卵カステラセット:???円
・エッグチョコレート:???円
・エルモのイースターカチューシャ:1,900円
・モッピーのイースターカチューシャ:1,900円
・セサミストリート ネツケストラップ:600円
・マスコット・キーチェーン:1,000円

2015年3月18日には、エルモのゴーゴースケートボードがオープンしました。
巨大なエルモのスライド型アトラクションに乗って、まるでスケートボードに乗っているような
感覚を味わえます。
内容は?感想はこちら!
USJエルモのゴーゴースケートボードの内容は?感想は?【動画】

巨大な気球に乗って空中を飛び、上空からエリアを眺められる
モッピーのバルーン・トリップはこちら!
USJモッピーのバルーン・トリップの内容は?感想は?【動画】

USJミニオンのグッズの種類と値段はこちら!
USJミニオングッズの種類は?値段は?

USJミニオンコラボフードの種類は?値段は?
USJミニオンコラボフードの種類は?値段は?