2015年3月6日から開催されている「ミニオン・プラザ」
banananouta
引用:https://www.youtube.com
映画「怪盗グルーのミニオン危機一発」で大人気になったキャラクター
ミニオンたちがUSJに登場!

前回は、
映画にも出てくる射的ゲームでぬいぐるみの景品がもらえる
ミニオン・スペースキラー
の内容をご紹介しましたが、

今回は、
ミニオンのストリートショー
ミニオンフィーバー」で歌われている
バナナの歌
に原曲がある!という情報を入手したので
ご紹介したいと思います。

ミニオンたちの可愛い声で
「バ~バ~バ~♪バ~バ~ナナ~♪」と歌っている
あの曲の元になった原曲とは?

早速見ていきましょう!

<スポンサードリンク>

バナナの歌とは?

バナナの歌は、映画「怪盗グルーのミニオン危機一発」で歌われていたバナナ大好きなミニオンたちが歌っている曲。

ミニオンのストリートショー「ミニオンフィーバー」にも使われています。
USJミニオンフィーバー開催!ストリートショー【画像】

バナナとポテトだけの歌詞だと思いきや、実はこの曲には原曲があったようです。
それがこの曲、 ビーチボーイズの「バーバラ・アン
Beach Boys – Barbara Ann

確かに、歌い出しがそっくり!!!!

オマージュでしょうか(笑)
ビーチボーイズが歌ってたなんて、これは面白い!

この曲は、1965年、全米2位のヒットを飛ばした
ビーチボーイズの人気曲。
オリジナルではなく、さらに昔の歌手リジェンツ(The Regents)が、メンバーの一人の
妹のことを歌った曲で、
1961年のヒット曲だそう。
その時のチャートは13位。

レコード会社から「新しいライブのレコードを作りたい」
という要望があったのですが、その体制が整っていなかったビーチボーイズは、
「いっそのこと」とスタジオで飲んだり食べたりのどんちゃん騒ぎを起こして、
その様子をそのままレコーディングしてしまったとのこと。

歌詞は次のページへ(下の青いボタンになります)