2016年1月15日に開催された「ユニバーサル・クールジャパン2016」!

今年は4つの人気アトラクションに加え、
「きゃりーぱみゅぱみゅXRライド」が登場!
不思議で可愛い歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんのアトラクション、気になっている方も多いのではないでしょうか?
そんなゲストのために今回は、
・きゃりーぱみゅぱみゅXRライドってどんなアトラクション?
・アトラクションに乗った感想は?
を見ていきたいと思います。
ネタばれもあるので、パークに行って体験したい方は注意してくださいね!

<スポンサードリンク>

きゃりーぱみゅぱみゅXRライドの感想は?

日本を代表するアーティスト、きゃりーぱみゅぱみゅ!
その不思議で可愛い世界観に、魅了されてしまうファンも多いのではないでしょうか?

USJときゃりーぱみゅぱみゅがコラボするなんて、ファンにはたまらないイベントですよね!
でも、映画のアトラクションならわかるけど、音楽のアトラクションってどんなものになるのか気になっている方も多いはず。

テレビ番組できゃりーさんは、
「このアトラクションはお客さんが体感できるようなMV(ミュージックビデオ)みたいにしたい!と考えました」とコメントしています。
「ただ可愛いだけじゃなく、少し怖くしたり、ハプニングが起きるのもいいんじゃないかなと思います。」
と語っている通り、
アトラクションは「可愛い」と「怖い」が組み合わさっているようです。

コンセプトは「無重力」「疾走感」「摩訶不思議な世界」

USJ公式サイトでは、

ヴァーチャルの世界をはるかに超越、
6感までも刺激する、世界初XRライド誕生。
視覚と聴覚で別世界へ連れて行く VR(ヴァーチャル・リアリティ) を圧倒的に進化させ、
”重力感覚”をはじめとするテーマパークならではの刺激と完璧にシンクロ。
それは、360度見渡す限りの別世界で、
200mを垂直落下するようなありえない体感。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの技術力と創造性が送り出す
未知なる超体感ライドで、さぁ、アトラクションの新時代へ。

引用:http://www.usj.co.jp/universal-cool-japan2016/kpp/

と書かれていて、まさに「無重力」と「疾走感」を感じられるアトラクションになっているようです。

さらにこのアトラクションは、
「視覚と聴覚を刺激してヴァーチャルリアリティの世界に連れ込む」
「360度見渡す限りの別世界」となっていることから、
今までにないヴァーチャルリアリティの世界が体験できるのだと思います。

それでは、気になるアトラクションの内容を見ていきましょう!
次のページへ(下の青いボタンになります)