<スポンサードリンク>

その後、シンジくんの保護者兼・チルドレンたちの世話役として登場している
アニメのメインキャラクターの葛城(かつらぎ)ミサトさんが登場。

セクシーお姉さんなので、ここで嬉しいハプニングがあるようです(笑)

ひととおり説明が終わったところで、ゲストたちはシアタールームへと移動します。

右側がシアターの前方、並ぶときにドアの前に行き過ぎると
左はじに座ることになるので、映像をど真ん中で見たい、という方は列に並ぶときに調整して見てください。

ゲスト全員が座り、4Dメガネをかけるとアトラクションの映像がスタート!

マリの歌声から始まり、ゲストたちはエヴァンゲリオン4号機に搭乗している状態でスタート。

「エヴァンゲリオン4号機」に乗って試運転、という感じでジオフロント内を歩くと、
ゲストたちの座っている椅子も連動して動き、まさにエヴァに乗っているような感じが体験できます。

その後、狙いすましたかのように使徒が襲来。

監査どころではなくなり、「エヴァンゲリオン4号機」は戦闘態勢に入ることになります。
新劇場版・「エヴァンゲリオン破」に登場した「第十の使徒」が襲いかかります。

eva4d2_12
画像引用:http://nekome-eye08.com

まずは弐号機が第十使徒を迎撃して、エヴァンゲリオン4号機はその後方支援を任されたのですが、弐号機はあっけなく使徒にやられてしまいます。

零(ゼロ)号機と初号機がさらに援護に搭乗。

ここらへんはアニメの展開と一緒ですね。

零号機に乗ったレイは第十使徒に食べられ、使徒は変化します。

このままじゃ勝てないにゃ、とマリがいつもの調子で言って、エヴァンゲリオン4号機は「コードビースト」へと変化。
獣と化したエヴァの覚醒状態になり、勝てるか!とおもいきや、
ATフィールドに阻まれてしまいます。

使徒にやられてしまうエヴァンゲリオンたちですが、
初号機のパイロット、碇シンジに喝をいれると、初号機が暴走モードに変わり、覚醒状態のまま暴走し、第十使徒をやっつけて綾波レイを助けようとします。

そこでサードインパクト(世界の滅亡・生命のリセット)が起こりかけ
あたりが真っ赤になって地面の岩が持ち上がります。

それを助けに来た渚カヲルが、「ロンギヌスの槍と呼ばれる封印の槍のようなもので初号機を貫き、
地球は「サードインパクト」から守られました。

ここで、アトラクションは終了。

今回のアトラクションは、アニメの中の重要なワンシーンに、ゲストたちが参加しているといった感じでしょうか。

USJオリジナルストーリーということでしたが、完全オリジナルということではなく、
「エヴァンゲリオン」を知っている人は楽しめて、はじめての人でもあとでアニメ劇場版を見て「ああ!あのシーンか!」と思い出すことができますね。

何よりすごいのは、「エヴァンゲリオン・ザ・リアル4-D:2.0」のアトラクションはまるで本物のエヴァに乗っているような動きを体験できること。

さらに、閃光(せんこう)や水のミストなど、五感を刺激する仕掛けがいっぱいあります!
これは体験した方にしかわからないのですが、「とにかくすごい!」と興奮状態に。

まだ体験していない方はぜひ体験してみてくださいね!

「エヴァンゲリオン・ザ・リアル4-D:2.0」のそのほかの記事はこちら!
USJエヴァンゲリオングッズおすすめお土産ランキング2016【画像】

USJエヴァンゲリオンおすすめのお土産は?2016【お菓子編】

USJエヴァンゲリオンTシャツ、パーカーおすすめのお土産まとめ2016【ファッション編】

USJクールジャパン2016エヴァグッズのお値段は?おすすめのお土産は?【動画】

USJ進撃の巨人・エヴァンゲリオン・きゃりー・バイオ・モンハンがすごい!2016の初日の反応は?【画像】