USJに新しくオープンした「ワンドマジック」!

ハリー・ポッターエリアに新しく出来たこのアトラクションは、なんと実際にマグル(魔法使いじゃない人間)たちが、「魔法を使えるようになる」アトラクションです!
今回は、ハリー・ポッターの世界で魔法使いになれる
・ワンドマジックの待ち時間は?
・内容は?
・入場料はかかるの?
を見ていきたいと思います!

<スポンサードリンク>

USJワンドマジックとは?

魔法使いの住む村、ホグズミード村™で、あなたにも本当に魔法をかけられる日が来ました!オリバンダーの店™であなたにぴったりの杖に出会えたら、あの路地裏で、あのウインドーで、あの石造りの壁で、さぁ、杖を振ってみてください。大きな声で呪文を唱えながら、ゆっくり、正確に。すると、どうでしょう!大きな炎が立ち上がったり、突如辺りに雪が舞ったり、あなたの力ですごい魔法を起こすことができるのです!最初は失敗しても大丈夫。何度も練習するうちに、きっとうまくいくでしょう。

引用:https://www.usj.co.jp/attraction/wand-magic.html

USJの新アトラクション、「ワンド・マジック」とは、
ハリー・ポッターエリアで「まるで本物の魔法を使ったような体験ができる」というアトラクション。

映画や小説で見たあの魔法を実際に使えるなんて、なんだかワクワクしますね!

ハリー・ポッターのあの世界観は大好きなので、子供の頃は自分でも実際に魔法を使ってみたいな~!と思っていました。

それがこうして実際に魔法を使えるようになるなんて、すごいアトラクションが生まれたな~!

ちなみに、この「魔法の杖」の「マジカル・ワンド」は、魔法を使えないマグル用に向けて開発されたそうなんです。

hp-wand-magic_pic_info01
画像引用:https://www.usj.co.jp/attraction/wand-magic.html

魔法使いじゃない我々マグルも魔法が使えるなんて嬉しいですね~!

この杖を使うと、エリア内のあるところで実際に炎を立ち上がらせたり、雪を降らせたりと、実際に魔法を使ったような体験ができます。

このアトラクションの体験には専用の杖「マジックワンド」が必要になります。
このマジック・ワンドは、以前まで売られていた魔法使いの杖とは違う、
「アトラクション専用の杖」です。

前に購入した杖は使えないので、注意してくださいね!

ハリー・ポッターエリアにある「オリバンダーの店」で買うことができます。
USJで魔法が使える!ワンド・マジックとは?杖の値段と価格は?

杖の値段は1本4900円。

ちょっとお高いですが、このアトラクションはとっても面白そうなので、買いたくなっちゃいますね。
1本買っておけば、友達や親子で使い回しができるので、2人で買ってもいいと思います。

以前に使っていたハリーやハーマイオニーなどの魔法の杖はこのアトラクションには使えないので、注意してくださいね!

ワンドマジックの体験場所は?

ワンドマジックの体験場所は全部で6箇所あります。

1 煙突から炎が立ち上る
2 雪を降らせる
3 風を起こす
4 オルゴールを停止させる
5 ボールを浮かせる
6 トランクを開ける

など!

体験場所はハリー・ポッターエリアに入ってスタッフの方に聞けばすぐにわかりますよ!

入場料はかかるの?は次のページへ