<スポンサードリンク>

魔法はどうやって使うの?

hp-wand-magic_pic_main01
画像引用:https://www.usj.co.jp/attraction/wand-magic.html

ワンドマジック専用の杖「マジカル・ワンド」を買うと、魔法を使う場所にいる魔法使いから杖の振り方、魔法のかけ方を教えてもらえます。

魔法の先生は昼間にしかいないので、夜はひとりでやるしかないようですね。

夜のハリー・ポッターエリアで、暗い夜空を背に炎が立ち上がったら・・!

感動しますね!!

最初は呪文や杖の振り方がわからないと思うので、失敗すると小さい魔法しか発動しませんが、
練習していくうちに上手くなります。

杖を上手に振ると、魔法が発動してド派手な魔法を見ることができますよ!

ワンドマジックの待ち時間は?

ワンドマジックはそれぞれの場所で体験者が順番に並んでいるので、その並び具合によって待ち時間が変わります。

空いているときは体験者が成功するまで魔法を使うことに挑戦します。
杖を上手に振って魔法に成功すると、そこで終了になります。

混雑時は挑戦する回数が一人につき3回~5回までと決められているので、成功しなくてもそこで終了となります。

全ての場所を一発で成功させたら本物の魔法使いみたい!!
かっこいいですよね~!

体験するのに入場料はかかる?

「ワンド・マジック」を体験するのに入場料はかかりません。

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターのエリアに入る入場確約券整理券をゲットするだけです。
エリアの入場整理券も「無料」ですので、かかるのは、USJに入る「入場チケット代」だけになります。

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターをスムーズに体験できる整理券確約付き「エクスプレス・パス」を購入すると、待ち時間無しでハリー・ポッターエリアに入ることができるので、そちらを購入してもいいかもしれませんね!

エクスプレスパスと入場券の違いは?
USJチケットのエクスプレスパスの種類は?値段は?

USJチケットのエクスプレスパスの種類は?値段は?2

USJのチケット、エクスプレスパスは当日も買える?

まとめ

それでは、これまでの情報をまとめてみましょう!

・「ワンド・マジック」に入場料はかからない。
ハリー・ポッターエリアへの入場整理券も無料。
かかるのはUSJの入場チケット料だけ。

専用の杖「マジカル・ワンド」の購入が必要。
1本4900円。2人でも使いまわすことができる。

待ち時間はまちまち、混雑している時には、1人が体験するのは3回~5回になる。
成功すると終了!

いかがでしたか?
「ワンド・マジック」を体験してみたくなりましたね~!

ハリー・ポッターの世界観も好きだし、自分で杖を振って魔法が使えるなんてすごすぎる・・・!

USJに行ったらぜひ体験してみてください!