<スポンサードリンク>

ワンドマジックを成功させるコツその1 火の魔法

まずは、「ワンドマジック」の中で一番ダイナミックな「火の魔法」!

煙突を狙って杖を振り、魔法をかけると、大きな炎が立ち上がるのですが、
上手くかかると「大魔法」が使えます!

呪文は「インセンディオ!(燃えよ!)」
ハリーポッターのゲームの中にこの呪文がありましたね~!
懐かしいです♪
この呪文を唱えているだけでハリーになった気分♪

杖の振り方は、左下から始まって三角のような形になります。
「△」

コツは、
・杖の先で煙突の根元あたりを狙って杖を動かす。
・杖は肩幅くらいの広さでゆっくりスムーズに動かす。
・あまりゆっくり過ぎると失敗するので、呪文を唱えるリズムに合わせて振る。

このコツを掴んで成功すれば、「大魔法」が使えます。
上手く魔法が使えれば大きな火柱が立つそうです。
これは気持ちよさそう・・・!

【場所】 ホグズミード村の壁上の煙突

「ワンドマジック」の種類は全部で6つあります。

ワンドマジックを成功させるコツその2 風の魔法

次は風の魔法「ヴェンタス」。

呪文は「ヴェンタス!(風よ!)」
ホグワーツ魔法魔術学校の学生寮の旗を風ではためかせることができます。

杖の振り方は、アルファベットの「V」のような文字。

コツは、
・ハッフルパフの黄色い旗を狙って杖を動かす。
・杖の動きは小さくなりすぎないように。

USJハリー・ポッターのことをこよなく愛しているじょーたく。さんの動画にも、体験動画が上がっていました。

こんなふうになるんですね~!
まるで自分が風を起こしているようだ・・!
すごい!やりたい!!

【場所】ヒッポグリフ出口と三大魔法学校対抗トーナメントのテント、フェイスペイントの間

ワンドマジックを成功させるコツその3 雪の魔法

続いては「雪の魔法」。

呪文 メテオロジンクス(雪よ降れ!)

杖の振り方はちょっと文字で説明しづらいので、実際に行ってみて確かめてくださいね!

コツは、
・ウィンドウの中のお菓子の瓶を杖の先で狙う
・大きく振りすぎないように、小さい範囲で正確に。
です。

【場所】ハニーデュークスの裏路地の突き当りのショーウィンドウ

ワンドマジックを成功させるコツその4 オルゴールの魔法

ダービシュ・アンド・バングズにあるオルゴールの動きが止まる、という魔法。

呪文「アレスト・モメンタム(動きよ止まれ!)」
杖の振り方は、アルファベットの「M」のような動きです。

コツは、
・杖は直接オルゴールを狙う。
・杖はあまり大きく振りすぎない、オルゴールの大きさくらいの振り方で杖を動かす。
です。

【場所】 ダービッシュ&バングズのフクロウ小屋に面したショーウィンドウ

ワンドマジックを成功させるコツその5 浮遊魔法

次は、「浮遊魔法」です!

呪文は「ウィンガーディアム・レビオーサ!(浮遊せよ)」
ハリーたちが「ホグワーツ魔法魔術学校」に入った時、ハリー、ロン、ハーマイオニーが授業で使っていた呪文ですね。

スピントウィッチズのクアッフルボールを浮かせる魔法です。

杖の振り方は、「~」の動きから上、下、

コツは、
・対象物の中心を狙って杖を振る
・対象物が小さいので、小さめに杖を振るのがコツ
です。

【場所】クディッチ用品専門店のショーウィドウ

ワンドマジックを成功させるコツその6 開閉魔法

次は、ホグワーツ特急のトランクを開ける魔法。

呪文は「システム・アペーリオ!(箱よ、開け!)」

杖の振り方は、アルファベットの「CN」のような動き!

コツは、
・トランクより少し上の方を狙って杖を動かす
・肩幅くらいの大きさで、あまり大きくはみ出さないように杖を振る
・ゆったりと正確に杖を動かす
です。

【場所】 ホグワーツ特急の機関車の前

になります。