ついに開催まで1ヶ月をきった
ワンピース・プレミア・サマー2016!!

今回はそんなプレミアサマーの中でも
毎年チケット即完売
満員必至のコンテンツ
ワンピース・プレミアショー2016
通称"プレショ"について
お話したいと思います!


<スポンサードリンク>

ワンピースプレミアサマー2016

近年では毎年恒例となっている
USJとワンピースの
夏限定のコラボレーション。

ショーやレストラン、
グッズにフードメニュー
様々なコンテンツが
毎年ファンを楽しませてくれます♪

そんな中でも
ファンはもちろん
エンターテインメントが好きな人にも
ぜひオススメしたいのが
この"プレショ"!!

去年私も初めて体験したのですが
とにかく凄かった!!

ではプレショとは
どんなショーなのか?

ワンピース・プレミアショー2016!その内容と開催日は??

プレショは、
プロジェクションマッピングや
特殊効果、花火などを使い、
麦わらの一味を始めとする
ワンピースの人気キャラクターが
次々に登場する
ド派手なショーです!

もちろん、
キャラクターの声は
アニメの声優さんが担当します♪

そしてキャラクターを演じる
キャストさんは
普段ダンサーとしても
活躍するされている方が
多いんです!

なので、
アクロバティックな技も
生で見る事ができちゃいます!

そして更に
スタント担当キャストさんも
いらっしゃるんです!

去年はルフィやゾロが
"高さ10mの場所から
水の中に落ちる"
という演出があったのですが

そういったスタントのプロじゃないと
出来ないシーンでは
スタント専門のキャストさんが
キャラクターを演じるんです!

つまり
同じルフィでも
普通のシーン担当キャストさん
スタントシーン担当キャストさん
2人いらっしゃるんですね!

いや、あのー……
もちろんルフィはこの世に1人ですよ?
キャストさんとかそんな……ね?(笑)
ルフィはルフィですけど……

そこらへんは

察して下さい!!!(笑)

そんなプレショですが!

時間は約75分間!

結構ガッツリなんです!!

しかも、去年は
ショーの前に
ちょっとしたコンサートも
開かれました!

バルトロメオが登場し
歌を歌ってくれましたよ♪

「ショーの前になんかやるなら
ちゃんと時間教えてよ!」

って思われると思いますが

去年は
当日チケットを引換える際
クルーの方が
「ショーの前にコンサートもあるので
30分前には来てください♪」
とお知らせして下さいましたので
今年も何かあるなら
チケット引換えの際に
クルーの方が教えてくれるのでは
ないかと思います(^^)

さらにさらに

去年は
S3Dプロジェクションマッピング
という世界最新鋭の技術が
使用されました!

その名の通り、
3Dのプロジェクションマッピング
です!(笑)

なので、ゲストは全員
3Dメガネをかけて
ショーを見る形でした!

3Dの効果によって
ルフィの
ゴムゴムのジェットガトリング
も目の前まで飛び出して
見えましたよ♪

でも中には3Dが
あまり好きでない方も
いると思います!
そんな方はメガネを外して見ても
ストーリーは分かるので
大丈夫ですよ!

まあ、今年は3Dでやるという
発表がないので、
どうなるかはまだ分かりませんが……(^_^;)

ストーリーは
USJのオリジナルストーリーです!

なので、
原作では登場しないキャラクターも
出てきます!

去年登場したオリジナルキャラクターに
ビュルストというキャラがいたのですが
その声を担当されていたのが
ハリーポッターシリーズの
スネイプ先生でお馴染みの
土師孝也さんで
とてもびっくりしました!
豪華ですよね!

そしてそして
このプレショの演出で
たまらないのが

ショーラストに行われる
キャラクターとの
ハイタッチタイム!

ルフィはもちろん
麦わらの一味や
その他の登場キャラとも
ハイタッチできるんです!

去年はサボやエースも
登場したので
三兄弟とハイタッチ
できたんですよ♡

しかしこのハイタッチ……

できる席とできない席が
あるんです(;▽;)

それについては
後ほどの記事
でご紹介します♪

それでは次は
気になる今年の
ストーリーを見てみましょう!