来たる夏!!USJでは楽しみなイベントが目白押し!

しかし、この時期怖いのが"台風"
こればっかりは
どうする事もできませんよね……

もうサンジの海賊レストランチケットを取っているのに、「1週間前に台風がきますよー!」なんて言われても・・・どうしたらいいの?
ということで、今回は、
・台風でも安心!USJに遊びに行くコツ!
を紹介します。

<スポンサードリンク>

台風でもUSJに遊びに行くルートがある?

ut11
画像引用:http://i0.wp.com/

USJで大人気の夏のイベント
サンジの海賊レストラン

チケットの払い戻しや
日にちの振替もできませんし

遠方から行かれる方は
「台風だろうが何だろうが
はってでもUSJにたどり着かなければ!」

って思いますよね?

しかし、
去年台風が関西を襲った際
電車はほぼ壊滅状態でした。

しかも、1日だけでなく、
2日間半くらいその影響が続きました。

USJに行くのは
かなり絶望的……

でも!

実はそんな時に使える
交通手段があるんです!!

その方法を
今回はご紹介したいと思います!

まず、
遠方にお住みの方は
頑張って新幹線で
新大阪まで出て下さい!

それ以降は
1
画像引用:http://gakusei-abiko.com/category/img/ensen-rosenzu.gif
■新大阪
↓大阪市営地下鉄御堂筋線
■本町
↓大阪市営地下鉄中央線
■大阪港

このように
地下鉄を使い
大阪港駅まで出ます。

そして、
大阪港駅から、
天保山公園の端にある
"天保山渡船場"
に向かいます。

徒歩10分程度です!

そこから
無料の渡船が出てるんです!
tenpozan_tosen01
画像引用:http://blog.osakanight.com/img/tenpozan_tosen01.jpg

利用した事のある方は
なかなかいないと思うので
不安かと思いますが、

実はこの渡船。

USJで働いているダンサーさんが
多く利用されているんです。

私も1度利用しましたが、
他にも何名か乗船していました!

無料というのも
ありがたいですよね♪

この渡船に乗り
桜島まで海を渡ります。

そしてそこから徒歩30分程
USJに到着です!

わかりやすくまとめると

■新大阪
↓大阪市営地下鉄御堂筋線
■本町
↓大阪市営地下鉄中央線
■大阪港
↓徒歩10分
■天保山渡船場
↓無料渡船
■桜島渡船場
↓徒歩30分
■USJ

となりますね♪

もちろん、
普通にJRを利用するより
労力がいりますが、
サンレスに行けるかどうかが
かかっている状況で
そんな事も言ってられません!(笑)

それに、
渡船で海を渡るのも
なかなか気持ちがいいですよ♪

かなり荒業ではありますが、
死んでもUSJに行かなければいけない!
という方は
ぜひこの方向を検討してみて下さい♪

USJワンピース・プレミア・ショー2016を楽しむ記事はこちら!
ワンピース・プレミアショー2016!キャラクターとハイタッチできる場所は??

サンジの海賊レストラン2016を楽しむコツはこちら!
o0512038413022590933
画像引用:http://stat.ameba.jp
サンジの海賊レストラン2016!ナミさんと遊ぶコツは?

サンジの海賊レストラン2016!キャラの写真を綺麗に撮る4つのコツ!

サンジの海賊レストラン2016!開催日やその内容は??