USJで開催されている「ドラゴンボールZ4-D

前回は、ドラゴンボールTシャツ、タオル、タンブラーなどを紹介しましたが、
今回は、お土産の定番「お菓子」に的を絞って、
仙豆
クランチチョコレート
値段は?
を紹介していきます。
ドラゴンボール」で一番食べたいと言われている仙豆」が食べられる・・・!
どんな味なんでしょうか(*⌒∇⌒)
楽しみですね!見ていきましょう!

<スポンサードリンク>

USJドラゴンボールZグッズ 仙豆

1
ドラゴンボールで気になるアイテムといえばこの仙豆

悟空や悟飯、仲間たちが戦いで傷ついたときに、カリン様からもらえるこの「仙豆」。
一粒食べただけでパワーが全快し、再び戦えるという回復アイテムです。

子供の頃の悟空もほら、この通り!
o0268018913258375126
画像引用:http://ameblo.jp/

仙豆は、漫画ファンが選ぶ"1度は食べたい漫画の料理 食べ物ランキング"
第1位を飾りました。

ワンピースの悪魔の実や、サンジのピラフを抜いての1位!
すごいですね~!
ドラゴンボールファンに長年愛されている食べ物なんですね。

仙豆の特徴としては、
・7年に10粒しか取れない。
・1粒食べれば10日はお腹が空かない。
という特徴があります。

瀕死の状態だった悟空たちを何度も救っている魔法の豆。
ドラゴンボールの重要なアイテムになっています。

USJで発売されている「仙豆」は「大豆チョコレート」でできています。
チョコレートと大豆!!
健康に良さそうですね~♪
ポリフェノールがたっぷりなので、女性の美容にもいいかも♪

本物の「大豆」の上にチョコレートがかかったこの仙豆

ちょっと小腹が空いたときのおやつとして、ポリポリ食べられちゃいます♪
美味しいし、体に良い成分が入っているのはまさに「仙豆」ですね!(笑)

値段 2,000円

USJ仙豆の入れ物はかなりこだわっていて、本物の陶器(とうき)で出来ているんです。

値段がちょっと高めなのはこの陶器のせいですね(笑)

中には仙豆を入れる麻袋(あさぶくろ)も入っていて、かなり本格的!
ヤジロベーが持っていそうな雰囲気ですね。
5688-1244422104
画像引用:http://matome.naver.jp

友達にこれを持って行って、「ほら仙豆だ、食え!」なんて遊びができるかもしれません^^

Twitterでは、
USJ仙豆が発売されるだと・・!?行きたい」
「疲れてるから仙豆食べて元気にならなきゃ!」
などの声が上がっています。

確かに、疲れているときの回復薬として、仙豆はほしいですね(笑)

これから暑い夏になるので、夏バテしないようにポリポリ食べるのもいいかもしれません。
ついつい食べ過ぎちゃってお腹がふくれるかな?

値段はちょっと高いけど、来年も「ドラゴンボールZ4-D」が開催されるかわからないので、買うだけの価値はありますね!
ドラゴンボールが好きなお友達や家族へのお土産としてもいいかもしれません^^

食べ終わった後は、陶器の入れ物は飾っておけますし、置物としてもかなりかっこいいです。
「今年の夏USJに行ったよ!」という思い出にピッタリですね。
中にドラゴンボールZのチャームカプセルやキーホルダーなどを入れる小物入れにしても良いですね!
52

いろいろ使えそう~!

クランチチョコレートは次のページへ(下の青いボタンになります)