USJで初開催された「ジャンプフェスタ」!

ワンピースドラゴンボールZ4Dに続き、大人気の漫画「デスノートがリアル脱出ゲームになって登場しました。
デスノートグッズは?
バインダー、タオル、マグカップ、イヤリング、ネックレス
値段は?
を見ていきましょう!

デスノート・ザ・エスケープ2016

ジャンプで大人気の漫画「デスノート」。
人気脱出ゲーム「バイオハザード・エスケープ」のアトラクションデスノート版」といったところでしょうか。
「Lがあなたを必要としている」、謎を解いてビルから脱出せよ!

謎解きに必要なグッズも続々登場しています。

USJデスノートグッズ バインダー

1

謎解きに必要なバインダー
デスノート・ザ・エスケープ」の謎解きやヒントを書き留めるのに使います。
アトラクションを体験する人はこれを持っている人もちらほら。
何かと役に立ちますもんね!

値段 1,300円

USJデスノートグッズ タオル

26

USJの人気のお土産「タオル」!
デスノートグッズにもタオルが登場しています。

デスノートの定番ともいえる「黒」のカラーで統一されているので、原作ファンは絶対欲しいハズ♪

値段 1,300円

USJデスノートグッズ イヤリング

28

ハートとかじったリンゴのイヤリング。
リンゴは死神リュークの大好物ですよね!
ハートマークはミサミサのシンボル??

このイヤリングをしている人を見たら「あっ!デスノートが好きなんだな♪」とわかりそうですね♪
スタッフさんも「可愛いイヤリングですね♪」と気づいて声をかけてくれそう♪
女の子に人気がありそうなデザインです。

値段 1500円

USJデスノートグッズ ネックレス

30

デスノートの形をしたネックレス
「DEATH NOTE」の文字もリアルですね~!
これを首から下げたい!!

カップルでUSJに遊びに行って、彼女はイヤリング、彼氏さんはネックレスと分けて買っても良いですね♪
デスノート好きな友達や家族へのお土産にもピッタリ♪

31

ノートを開くと、中にはリュークとデスノートの説明が書かれています。
ライトの相棒ともいえる死神「リューク」。
こうしてみると不気味でちょっと怖い・・・。

値段 1600円

USJではコスプレもOK!
ドラゴンボールのコスプレや、ワンピースのコスプレをする人はたくさんいるので、
デスノートファンの方は、ライトのコスプレや、Lのコスプレをして楽しんでくださいね♪

ライトのコスプレは、
・黒いポロシャツ
・学校のワイシャツと制服のような上着
の2種類。
デスノート
画像引用:http://koreii2014.com/deathnote/

Lのコスプレをするには、
・少し大きめの白のトレーナー
・だぼだぼのジーンズ
l4
画像引用:http://hajime.self.jp/jpg/sox/deathnote/index.htm

になります。
ライトの服装は「黒のポロシャツにネクタイ」という格好のほうが簡単にコスプレできますね!

ネックレスは小さなアクセントになるので、これをつけてアトラクションに挑む人が多そうですね!

USJデスノートグッズ キーホルダー

33

こちらはデスノートキーホルダー
「DEATH NOTE」と書かれた表紙、ひっくり返した裏側(写真右)もカッコいいですね!!

学生に人気がありそうなお土産グッズ。
上のチェーンにはリュークの大好きな「リンゴ」がついています。

値段 700円

USJデスノートグッズ マグカップ

24

デスノートのマグカップ。
黒一色のマグカップがかっこいいですね~!
夏は冷たい飲み物を、秋、冬は温かい飲み物が美味しい季節なので、このカップでコーヒーを飲みながらのんびり漫画を読みたいですね!
デスノートファンなら欲しくなっちゃうデザインです。

値段 1,300円

今年開催の「ドラゴンボールZ4D」、「デスノート・ザ・エスケープ」は来年は開催されるかどうかまだ決まっていません。
来年開催されないとなると、グッズが登場するのは「今だけ」になるので、ファンの方は「買い忘れちゃった!」なんてことのないように、欲しいグッズは早めにゲットしてくださいね!

デスノート・ザ・エスケープのそのほかの記事はこちら!
USJデスノート・ザ・エスケープ 開催期間と内容は?