いよいよハロウィーンも終わり、少し早いですが、街はクリスマスモード☆
もちろん、ユニバもハロウィンが終わったからといって終わりではありませんよ!
その名も「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス
今年は2016年11月11日(金)~2017年1月9日(月・祝)まで開催!

著者は一足先に先行体験に行ってまいりましたのでその様子をご紹介します♪

<スポンサードリンク>

クリスマスの記事はこちら!

クリスマスはキリスト教のお祭りじゃなかった?由来は?その起源は?

サンタはなぜトナカイ?赤鼻のトナカイ『ルドルフ』の感動秘話!2

クリスマスツリーの木はなんの木?その由来は?

サンタクロースの由来は?その起源に迫る!

ユニバーサル・ワンダー・クリスマスって?

%e7%84%a1%e9%a1%8c
【引用:USJ公式サイト

今年のUSJクリスマスは昼と夜両方楽しめるイベントとなっています☆
お昼はサンタのマジカル・サプライズといって、ミニオンやエルモなど、ユニバーサルスタジオジャパンの仲間と歌って踊って、サンタにも出会えちゃう☆

夜はギネスにも載った世界一のクリスマスツリーと、
壁に映像を映すプロジェクション・マッピング、そしてクリスマスUSJを彩ってくれる天使の歌声、イギリスの少年合唱団リベラの歌声が流れる、「天使のくれた奇跡Ⅲ」が開催されます☆
また、大切な人へのメッセージが映し出されるジョイ・オブ・ライツも今年も開催され、恋人や家族など大切な人への一年の思いがつづられます。

USJのクリスマス・イベントの記事はこちら!

USJクリスマスCMソング「Libera(リベラ)」曲を一挙公開!

USJクリスマスツリーの高さは?期間はいつまで?雨の影響や点灯時間は?

今年のUSJのクリスマスも行くしかありませんよね!!

”伝説のツリー”が今年で最後!?

img_3913

ギネス世界記録認定(人工クリスマスツリーに飾られた電飾の最多数、55万800個、2016年10月18日現在)を獲得した伝説のツリー。
今年で5年目を迎えるのですが、今年で最後を迎えることになりました…

「一生に一度は見たいツリー1位」にも輝いたこのツリー。
皆様にも何かしら思い出があるのではないでしょうか?

なぜ最後なのか、公式発表はありませんが、
・ツリーが新しくなる
・ショーをメインにする
・他のエリアでのクリスマスイベントの強化
などのうわさが出ています。

確かに”ツリーが最後”というだけでショーは最後とは書いていないので、
よりよいものに来年はバージョンアップするのであろうと私は思っています。

また、ハロウィンの時期もそうでしたが、ハリーポッターエリアにもハロウィーンを取り入れていたりと他のエリアにも力を入れているので、来年はハリポタエリア、またはミニオンパークも新しくなるので、その辺でクリスマスイベントが強化されるのではないかとも見ています。

USJクリスマスツリー2016の点灯時間は?

さて、メインのツリーの開催場所は、ニューヨーク・エリアのグラマシーパークです。
大きな地球儀のあるところですね♪
パークに入ると目の前に見えます☆

開催時間は「天使のくれた奇跡III ~The Voice of an Angel~」のショー中に点灯します♪
ショーの時間はその日によって違うのでショースケジュールを確認してくださいね☆

「天使がくれた奇跡Ⅲ~The Voice of an Angel~」体験レポ

img_3905

いよいよ体験レポートを書いていきたいと思います。

私がパークについたのは15時頃だったのですが、すでに無料観覧席にはたくさんのゲストの方が場所取りをしておられました…
img_3891

受付時間になったので受付を済ませ、特別観覧席の入場口へ。
まだ早い入場だったので私が入場するときは席は選び放題でした☆
しかし、今回の先行体験の人数は約1200人ほどとのことだったので、最終的には特別観覧席もほぼ空いているところもなくギューギュー状態…

いよいよ17時30分。
ショーが開始されました☆
プロジェクション・マッピングにゲストは「わぁ!」と歓声があがるほどです!
ショー自体の内容は変わっていないのですが、何度聞いても「リベラ」は最高です!!
天使の歌声と共にツリーの点灯にも感動♪

今回は先行体験だったためか花火の打ち上げはありませんでした。

綺麗なのに残念(ノД`)・゜・。

皆さんが行くときには打ち上げがあると思うので、期待していてくださいね^^

「天使のくれた奇跡Ⅲ」は「クリスマスに起きた親子の奇跡」がテーマ!
心温まる物語と、光と歌の感動。
今年でラストなので、是非1度見に行ってみてください☆

「ジョイ・オブ・ライツ」体験レポ

%e7%84%a1%e9%a1%8c
【引用:USJ公式サイト

天使のくれた奇跡Ⅲのショーが終演ご、18時25分からジョイ・オブ・ライツが始まりました。

著者もメッセージを応募し、見事当選しました!(*´▽`*)

当選の基準ははっきりとは分かっていませんが、大切な人へのメッセージが伝えられるので、皆さんも一年の感謝や思いを込めてぜひ応募してみてください♪

メッセージは1日に2回流れるみたいです☆

これは日によって違うので、スケジュール要確認ですよ♪

初日のメッセージは親から子供へ、子供から親へ、大切な人へ向けて心が温かくなるようなメッセージばかりでした♪
是非、パークに遊びに行く際、大切な人に普段言えないような想いを”サプライズ”で、伝えてみてはいかがでしょうか☆