ハリーポッタースピンオフ作品の「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅

早くも日本中が「ファンタビ」旋風に巻き込まれる中、映画の第2部には、「パイレーツオブカリビアン」「アリス・イン・ワンダーランド」などで主演のジョニー・デップがカメオ出演することが決まりました!
ジョニー柄は?
・闇の魔法使い、グリンデルバルドとは?
を見ていきましょう!

<スポンサードリンク>

ファンタスティックビーストと魔法使いの旅のそのほかの記事はこちら

【速報】ファンタビ宮野真守さんの日本語吹き替え映像が到着!

【悲報】ファンタビでエズラ・ミラーの髪形が残念なことに・・・【画像10枚】

ファンタビの原作本はある?魔法動物の名前と種類一覧!【動画】201

【ハリポタ】ファンタビの日本語吹き替え声優一覧!宮野真守さんが起用?【動画】

ファンタビにジョニー・デップがカメオ出演

default_38b29b1f7d0f5c2b7a859cb39e5d6d60
画像引用:https://laughy.jp/1435925038314189379

11月23日に第1部が公開される「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」。

原作のハリー・ポッターを書いたJKローリングが初めて映画の脚本に参加し、
ハリポタシリーズ8作に引き続き、「第5部作」まで制作されることになりました。

今度の舞台はハリー・ポッターが生まれる約70年前のアメリカ。

ハリーが学校で使っている教科書、「幻の動物とその生息地」の著者であるニュート・スキャマンダーが、アメリカ旅行中にトランクから魔法動物を逃がしてしまったことが事件の始まりでした。

ニュートはイギリス出身なので、ハリーと同じホグワーツ魔法学校に通う学生でもありました。
そのホグワーツ学生時代には、ハリーが頼りにしていた校長、アルバス・ダンブルドアも、教師として勤めていました。

ニュートは学生時代に魔法動物でトラブルを起こしたとき、
当時は普通の先生だったアルバス・ダンブルドアに退学の危機を救われたそうです。
1259169-dumbledore1-640x425
画像引用:http://ciatr.jp/topics/151453

そんな懐かしい名前も出てきた今作の映画。

第2部には、ハリーの通っていたイギリスの「ホグワーツ魔法魔術学校」の校長、ダンブルドアと、その親友だったゲラート・グリンデルバルドの若かりし頃が描かれます。

ジョニー・デップが演じるのはこの「ゲラート・グリンデルバルド」!

ハリーポッターの映画や小説を知っている方ならなんとなく聞いたことがある名前ではないでしょうか。
一体どんな魔法使いなのでしょうか?

史上最悪の魔法使いゲラート・グリンデルバルド

c0ed9e02d55760ad999b
画像引用:http://lineq.jp/q/3896914/a/25229628

ジョニーが演じるゲラート・グリンデルバルドは、「史上最も最悪の魔法使い」と呼ばれる人物でした。

ハリーが生まれたころには、「名前を言ってはいけないあの人(ヴォルデモート)」が闇の魔法を使って、魔法界を牛耳っていたのですが、グリンデルバルドは、それ以前に暗躍していた闇の魔法使いです。

グリンデルバルドの過去
・1882年から1883年頃に生まれダームストラング専門学校(ホグワーツとは別)に通っていた。
・かなりの秀才で勉強が得意だったが、人道を軽視する面がある。
・16歳で同級生を攻撃してダームストラングを退学。

その後、「死の秘宝」を探すためにイギリスに渡り、大叔母のマチルダ・バグショットのところに身を寄せていましたが、近所に住んでいたダンブルドアと知り合います。

若くして才能あふれるダンブルドアと、秀才で賢いグリンデルバルドはすぐに意気投合。
2人は「死の秘宝」探しに夢中になると同時に、強く賢い魔法使いがマグル(魔法使いではない一般人)とも共存・支配しようとする「魔法革命」を起こそうとしました。

ところが、マグルと共存しようとするダンブルドアに対し、グリンデルバルドは「支配」の方に重きを置き、2人は意見が対立。
ダンブルドアの家で魔法を使ったケンカになったところ、ダンブルドアの妹、アリアナが巻き添えを食らって死亡したことにより2人の仲は決定的に悪くなります。

グリンデルバルドはイギリスから逃亡し、ダンブルドアと立てた計画を一人で実行しようと、闇の魔術に手を染めていきました。

その後、闇の魔術を使って数々の事件を引き起こし、同じ魔法使いの殺害など事件を巻き起こしたグリンデルバルド

その脅威を止めるため、かつての親友だったダンブルドアが立ちはだかりました。
ダンブルドアとの決闘に敗れたグリンデルバルドは、自らが築いた要塞(ようさい)ヌルメンガードに約50年もの間監禁され、その後、勢いをつけてきた闇の魔法使いヴォルデモートによって殺されてしまいます。

現在ではヴォルデモート卿の名前が「恐怖の代名詞」というイメージが強いですが、
それ以前の時代に暗躍していた魔法使いだったんですね。

今回、ジョニー・デップが演じるのはグリンデルバルドが猛威をふるっていた「全盛期」の時代。

第2部には親友だった若きダンブルドアも登場する予定で、現在キャスティングが進められているということです。

ジョニーが演じる闇の魔法使い・・どんな風貌になるのか気になりますね!

映画「ハリーポッターと死の秘宝」では、若き日のグリンデルバルドジェイミー・キャンベル・バウアーが、
老年時代をマイケル・バーンが演じています。

ハリーポッターの映画版でのグリンデルバルド

img_6529
画像引用:http://lineq.jp/q/3896914/a/25229628

口から血を流しているグリンデルバルド。
容赦なく戦いに身を投じる性格だったのでしょうか?
危険な思想を持っていたことがうかがえますね。

btdcurzcaaau-8l
画像引用:http://lineq.jp/q/3896914/a/25229628

若き日のダンブルドアとグリンデルバルド。

今回の映画に登場するのはもっと後の時代の2人です。
ジョニー・デップも楽しみですが、若き日のダンブルドアも誰になるのか楽しみですね!

ファンタスティックビーストと魔法使いの旅のそのほかの記事はこちら!
640
画像引用:画像引用:http://news.mynavi.jp/news/2016/11/18/512/
【速報】ファンタビ宮野真守さんの日本語吹き替え映像が到着!

【ハリポタ】ファンタビの日本語吹き替え声優一覧!宮野真守さんが起用?【動画】

animais-fantasticos-poster-02
画像引用:http://screenrant.com/fantastic-beasts-movie-character-posters/
【悲報】ファンタビでエズラ・ミラーの髪形が残念なことに・・・【画像10枚】

ファンタビの原作本はある?魔法動物の名前と種類一覧!【動画】201