11月18日からオープンされたUSJハリーポッターエリアクリスマス

初日のイベントには広瀬すずさんが登場し、呪文を唱えてクリスマスツリーに光が点灯されました!ついに始まったクリスマスイベント
・ハリー・ポッターエリアのクリスマスの内容は?
・クリスマスツリーはどこにある?
・ハリポタのクリスマスを楽しむ方法は?
を見ていきましょう!

<スポンサードリンク>

ハリーポッターエリアのクリスマス2016

11月17日に行われたオープニングセレモニーでは、女優の広瀬すずさんが登場!

大のハリー・ポッターファン」だという広瀬すずさんが、約50人の子供たちと一緒にツリーに向かって魔法をかけました。
光をつけるハリーの魔法「ルーモス・マキシマ!(光よ)」と唱えて魔法をかけると、クリスマス・オーナメント(飾り)が光を放って、「魔法のクリスマスツリー」に光が灯りました。

ハリー・ポッターエリアに初めて登場する「魔法のクリスマスツリー」!

ギネスにも載ったUSJの「世界一のクリスマスツリー」が今年で最後になるということで、

ハリポタエリアのツリーがこれからのUSJのクリスマスツリーを飾るようになるかもしれませんね!

USJユニバーサル・ワンダー・クリスマス2016先行体験の感想!【画像】

sec1-img-main
画像引用:http://www.usj.co.jp

広瀬さんが呪文を唱えると、ツリーの点灯と同時に、ホグズミード村のあちこちでリースやオーナメントにも灯かりがともりました。

雪が積もった屋根や、ツララなどがある「ホグズミード村」は、まさにクリスマスの雰囲気にぴったりですよね♪

ハリーの小説や映画にも、クリスマス休暇は子供たちがホグズミード村に行って、ゾンコのお菓子屋や、イタズラ専門店などに行って楽しんでいました。

広瀬さんは「この冬だけの人間界では見れない、魔法界ならではのクリスマスの風景で映画のワンシーンにどっぷりつかっている気持ちです。ホグワーツ城とツリーの迫力がすごい!」と興奮気味にコメント。

また、子供の頃のクリスマスの思い出は「サンタクロースがやって来るようにと兄と姉と3人で、窓を全開でブルブル震えながら寝てました」と語りました。

「サンタさんが来るから窓を開けていた」なんて、可愛らしい発想ですね♪

USJハリーポッターのツリーの場所は?

1479444121_b
画像引用:http://osakabay.keizai.biz/photoflash/529/

ハリー・ポッターエリアのクリスマスツリーの場所は「村の中心」!

大きなクリスマスツリーなので、ホグズミード村を散策していけばすぐにわかります。
「これがツリーかぁ~!」と写真を撮る人も多そう♪

ハリポタエリアの新しい撮影スポットになりそうですね♪

杖で魔法をかけられるアトラクションもあるので、今年の冬はハリーポッターエリアを思いっきり楽しめそう♪

ハリーポッターエリアのクリスマスはこのほか何があるのでしょうか?

USJハリポタ新アトラクション ワンド・マジック

hp-wand-magic_pic_main01

ハリポタエリアに新たに登場したアトラクション「ワンド・マジック」。

アトラクションと言っても乗り物に乗ったりするものではありませんが、
「魔法使いになった気分を体験できる」というのが大きなポイントです。

ハリー・ポッターを見ている人ならわかると思いますが、
魔法使いの必需品と言ったら「杖」!

子供の頃にハリポタを知った私も、魔法の世界に夢中になりました。
「杖を使ってハリーみたいに魔法をかけたい!」と思って、友達と「自分が魔法使いだったらなんの呪文かける?」とワクワク相談していました♪

暗闇を照らす「ルーモス・マキシマ!(光よ)」や、
「アクシオ!物よ来い!」という物を自分の手元に呼び寄せられる魔法は、子供たちの心をくすぐりますよね。^^

ハリーの杖はハリー・ポッターエリアが始まった当初から発売されていたのですが、今回使うのは2016年に登場した「ワンド・マジック専用の杖」!

アトラクションでは、「専用の杖」を振ると、そこにあるものにハリーのように魔法をかけることが出来ます。

普段「魔法をかけられる物」は、

・煙突から炎が上がる
・雪を降らせる
・風で旗を動かす
・鳴っているオルゴールを停止させる
・ボールを浮かせる
・トランクを開ける
の6種類!

オリバンダーの店で売られている「専用の杖」を購入すると、このアトラクションに参加することができます。
※以前、販売されていた「普通の杖」では参加できませんので注意が必要です。

ワンドマジックの詳しい内容はこちら!
USJで魔法が使える!ワンド・マジックとは?杖の値段と価格は?

USJワンドマジックを成功させるコツは?杖の振り方を伝授!

USJワンドマジックの待ち時間は?入場料はかかるの?

今回はクリスマスシーズン特別編ということで、
クリスマス期間限定の魔法」がかけられます。

「クリスマス期間限定の魔法」とは、
・ツリーのオーナメント(飾り)を動かすことができる
・ツリーを美しく点灯させることができる

の2つ。

オーナメントを動かすことが出来る・・
まさに魔法ですね♪(*´▽`)

sec1-img-main2
画像引用:http://www.usj.co.jp

使う呪文は、
「ロコモーター!(物よ動け!)」と、
「ルーモス!(光よ)」の2種類。

ゲームや映画の世界だけじゃなく、実際に自分で杖を振って物を動かすというのはなかなかできない体験ですよね!

このワンド・マジックを体験した方は、「スゴイ!」「本当に魔法使いになったみたい!」と大興奮しています。

子供だけじゃなく、大人も楽しめるアトラクションですね♪

まだワンドマジックを遊んだことがない方は、初めての感動が味わえると思いますよ^^

USJハリーポッターのクリスマスを楽しむ方法2 バタービール

sec3-slide-1
画像引用:http://www.usj.co.jp

ハリーポッタークリスマスといえば、温かいホットバタービール

小説や映画の中でも、クリスマス休暇のハリーたちがホグズミード村のカフェでこの「ホットバタービール」を飲んでいました。

「バタービール?ビールにバターが入っているの?」と思うような名前ですよね。
だけど実際にバターが入っている飲み物ではなくて、

このバタービールの味は、
・バタースコッチキャンディを溶かしたような味。
・キャラメルかメイプル味の炭酸。
・ビールの泡はバニラの香りと味がして甘くて美味しい。
・上についている泡がかなり甘い。甘い生クリームをホイップした感じ。
という、飲んだことがない方にはちょっと想像がつかない味です。

ビールと言ってもアルコールが入っているわけではなく、子供でも安心して飲める飲み物です。

・使い捨てカップ
・専用のマグカップ

の2種類があり、専用のマグカップは飲み終わったら持って帰ることが出来ます。

USJクリスマス2015ハリー・ポッター「ホリデーフィースト」の価格は?【画像】

カップを持って帰る際は、レストランの隣のトイレの手洗い場でカップを洗うのですが、
そのとき、トイレには映画に登場する「嘆きのマートル」という少女の声が聞こえるんです♪

ホグワーツのトイレに住んでいる少女の霊、「嘆きのマートル」。
ゴーストや霊と聞くとちょっと怖いイメージですが、ハリーの世界のゴーストたちは個性豊かでユニーク!
マートルもハリーに恋をしたり、勝手に悲観的になって泣き叫んだりと、なかなか面白い女の子です。

バタービールのマグカップは少し値段が高いですが、USJに行ったら私は絶対買います!
もともとお土産を買うのが好きなので、このマグカップもUSJに行ってきたー!』という思い出に残る
良いお土産になると思います♪

今でもハリポタエリアで一番人気のドリンクですよ♪

USJハリーポッターのクリスマスを楽しむ方法3 クリスマス・フィースト

sec3-slide-2
画像引用:http://www.usj.co.jp

ハリーポッターエリアで食べられるクリスマス料理は「クリスマス・フィースト」!

クリスマス・フィースト」はイギリスの家庭料理で、ハリーやロン、ハーマイオニーも食べていたイギリスの伝統料理です。

メニューの種類は
・ローストチキン
・チポラタソーセージ
・ローストポテト
・グリーンピース、ニンジン、芽キャベツ
・クランベリーソース、グレービーソース
・ガーデンサラダ
の9種類!

クリスマスといったらやっぱり美味しく焼かれた「ローストチキン」ですよね!

そのほかにも、茹でられたニンジンや芽キャベツ、長くて食べごたえのあるソーセージ、
ローストポテトやサラダなど、美味しそうなメニューがいっぱい載っています♪

イギリスの伝統料理・・とっても美味しそうですね♪(*´▽`*)
日本ではなかなか食べる機会がないので、USJに行ったら絶対食べたい料理の一つです。

レストラン「三本の箒」のテラスからは、真正面に「ホグワーツ城」を眺めることが出来ますし、
「ハリーもクリスマスの時に食べていた」というのがハリーポッターファンには嬉しいですよね♪

ボリュームたっぷりなので家族や友達と分け合って食べるのがおススメ!

USJハリーポッターのクリスマスを楽しむ方法4 コスプレ

1045558
画像引用:http://image.topicks.jp

ハリーポッターといえば、魔法使いの学校の「ローブ」に「制服」「ネクタイ」や「マフラー」など、
映画に登場する魔法使いの衣装が魅力です。

ハリーのローブやマフラーを着ければ、気分はもう魔法使い!(*´▽`*)

ハリーの寮、グリフィンドールの制服から、
ライバルのドラコ・マルフォイの寮、スリザリン、
レイブンクローやハッフルパフなど、
4つのそれぞれの寮のカラーがあります。

「やっぱりハリーだよね!」という方はグリフィンドールを、
「マルフォイやスネイプ先生が悪かっこいい!」という方はスリザリンを、
「ルーナ・ラブグッドが可愛い!」という方はレイブンクローを、
「セドリック・ディゴリーがカッコいい!」という方はハッフルパフをチョイスするのも良いですね♪

特に、2016年から「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」が公開されるので、
主人公のニュート・スキャマンダーの入っていた寮、「ハッフルパフ」が人気が出そうです。

黄色のマフラーやセーター、ローブなどが良いですね~♪

これからハリポタエリアに「ファンタビ」のアトラクションもできるかも!?

子供用から大人用まであるので、親子で魔法使いになってみるのもいいですね♪

ハリーポッターの制服の種類・値段はこちら!
USJハリーポッター、ローブの種類と値段は?サイズは?【画像】

USJハリーポッターグッズ、マフラーの種類は?値段は?

ハリーポッターのそのほかの記事はこちら!
USJハリーポッターのお菓子の種類と値段は?【画像】

USJハリーポッターグッズ、ほうきの種類は?値段は?

USJハリーポッターの整理券の値段は?発行場所は?