6月30日から始まる「ユニバーサルジャンプサマー2017

昨年ドラゴンボールで大ヒットした「ザ・リアル4D」に、今度はジョジョの奇妙な冒険が初登場!
・内容は?
・開催日はいつ?
・見どころは?
を見ていきましょう!

<スポンサードリンク>

USJジョジョの奇妙な冒険の内容は?

 

2017年のユニバーサル・ジャンプサマーで初開催されるのが
ジョジョの奇妙な冒険・ザ・リアル4-D DIOの世界」!

苦難の末、因縁の敵DIOの元へたどり着いた承太郎を襲うのは、時を止める能力を持つ、DIOのスタンド“ザ・ワールド”。
承太郎は、立ちはだかる史上最強の敵を倒すことができるか!?

引用:https://www.usj.co.jp/jump/jojo/summer2017/#campaign

超体感4Dアトラクションとして承太郎(じょうたろう)とDIOのスタンドバトルが体験できます。

フルCG映像、4-D効果で再現される怒涛のスタンドバトル!

ハイクオリティな映像で、大画面から飛び出してくる、
承太郎とDIOの圧倒的な姿。

現在、第8部まで作品が公開されている「ジョジョの奇妙な冒険」ですが、
今回USJで開催されるのはそのうちの第3部です。

ジョジョ史上はじめてスタンドが登場し、一気に盛り上がる場面ですね~!

第3部のクライマックスである「承太郎 VS DIOの死闘」を、
新たな視点で再現されたオリジナルストーリー。
迫力満点の4Dで体験することができます。

開催場所は?

img_rtb-slider--1
画像引用:https://www.usj.co.jp

場所は、普段「セサミストリート」や「シュレック」などが開催されている、
シネマ4-Dシアターになります。

ジャンプサマーの開催期間中は、
午前に「ドラゴンボールZ・ザ・リアル 4D at 超天下一武道会」、
午後に「ジョジョの奇妙な冒険4D」が公開されるようです。

時間は約20分

シネマ4Dシアターは、時間帯で開催アトラクションが違うので、午前中に行くと、ドラゴンボールがやっています。
「行ったけどドラゴンボールしかやっていなかった!」と、思わないように、気をつけてくださいね!

ジョジョの奇妙な冒険4D」を見たい方は午後の時間帯に行ってみましょう!

USJジョジョの奇妙な冒険の開催期間は?

1

開催期間:2017年6月30日(金)~10月1日(日)
開催場所:シネマ4-Dシアター
開催時間:約20分間・随時(午後)

10月1日まで開催されるということで、だいぶ長い期間になります。
イベントが始まると、すぐに行きたくなちゃうものですが、今年の秋まで楽しめるので、
ゆっくり計画を練っても大丈夫のようです。

「6月中に行きたい!けど学校や仕事が・・・」というジョジョファンの方でも安心ですね!

USJジョジョの奇妙な冒険4Dの見どころは?

img_rtb-slider--3
画像引用:https://www.usj.co.jp/jump/jojo/summer2017/#campaign

4Dといえば体験型のアトラクション!

・怒涛のように繰り出される拳の風圧、
・DIOのスタンドから時を止められた瞬間までも、体まるごと遭遇できる!
・ジョジョの戦闘シーンの名セリフ、「オラオラオラオラ」「無駄無駄無駄無駄」が、「ジョジョの奇妙な冒険」史上最長!

ジョジョの世界観をリアルに体験できるということで、
楽しみなファンの方も多いのではないでしょうか?

私も今からとっても楽しみです!

USJジョジョの奇妙な冒険・オリジナルグッズもある?

img_goods
画像引用:https://www.usj.co.jp/jump/jojo/summer2017/#campaign

ユニバーサルジャンプサマーといえば、楽しみなのがオリジナルグッズ!

ジョジョの奇妙な冒険」のオリジナルグッズは、「腕時計」です。

パークオリジナルアートを使用した限定ウォッチ。
承太郎とDIOをイメージしたデザインになっていて、時計の中には承太郎、DIOの2人がデザインされています。

まだ値段は発表されていませんが、ジョジョファンにはどちらも欲しいデザインですよね!

販売場所:シネマ 4-D ストア

まとめ

・USJジャンプサマーフェスタで「ジョジョの奇妙な冒険」4Dが開催!
・場所はシネマ4-Dシアター
・2017年6月30日(金)~10月1日(日)

になります。

昨年のドラゴンボールZ・ザ・リアル4Dに関する記事はこちら!
USJドラゴンボールグッズおすすめランキング2016【お土産】

USJで悟空に変身!ドラゴンボールのコスプレおすすめのグッズは?【お土産】

USJドラゴンボールグッズ、ボールペンやメモ帳文房具の値段は?【お土産】