おもしろペット・動物の記事一覧

疲れた時になんとなく見ていたねこ動画に癒される時ってありますよね。
minionpista
引用:https://www.youtube.com
今回は、「子猫が自分の肉球をちゅぱちゅぱする動画」を見つけたのでご紹介します。

な、なにこの可愛さ・・・!
キュンキュンしたい人にとっておきの動画ですww
「キュンキュンするww子猫が肉球をちゅぱちゅぱする動画」の続きを読む »

おもしろペット・動物, 動画

南カリフォルニアのとある家のベランダで保護された傷ついたフクロウ。
この家の人が獣医に連れて行ったところ、盲目アメリカオオコノハズク(WesternScreechOwl)であることがわかりました。
1cf1c_1302_cfec45f65c7f1a57e18b9797b57230f0
引用:http://buzzap.jp/news/20141119-zeus-blind-owl-with-starry-eyes/
このオオコノハズク、なんとの中が宇宙のようにキラキラ輝いています。
こんなに綺麗な瞳を持つフクロウ見たことがありませんね!!
吸い込まれてしまいそうな深い闇の中に、星座銀河を思わせる星空が広がっています。
「宇宙の瞳を持つ盲目のフクロウが発見される!」の続きを読む »

おもしろペット・動物

山梨県山梨市万力公園・万葉の森(まんりきこうえん・まんようのもり)というところをご存知でしょうか?
p_main
引用:http://1000enpark.com/

万葉集(まんようしゅう)に登場する100種類もの動植物が育成されているこの公園、アスレチック風遊具と動物公園もあって、大人も子供も楽しめる公園です。
p_034
園内はカピバラやプレーリードッグ、アライグマなど、いろんな動物とふれあえる「ふれあい動物広場」もあり、家族旅行にはもってこいの場所ですね。
今回はTwitterで、このふれあい動物広場にいる「アライグマが超まんまるで可愛い!!w」と話題になっています。

●想像以上に丸いアライグマ写真とは?
●アライグマって太るの?その原因は?
●アライグマに会える場所は?

その画像はこちら!
「【動画】万力公園の アライグマが『まん丸で超可愛い』とTwittterで話題に!アライグマって太るの?その原因は?」の続きを読む »

おもしろペット・動物

セーラームーンは惑星をモチーフにしたお話ですが、ここで宇宙に行った一匹の犬のお話をしましょう。
laika
引用:http://shinobu.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/laika.jpg
彼女の名前は「クドリャフカ」
「巻き毛」という意味のこのライカ犬は、実験動物として宇宙に送り出され、二度と帰ってこれなくなった犬として世界中で有名になりました。
「宇宙犬ライカのおはなし。」の続きを読む »

ページ: 1 2 3

おもしろペット・動物

狂犬に襲われていた飼い主の少年を助けたヒーロー猫、「タラちゃん」
彼女の勇気ある行動に胸を打たれた方も多いのではないでしょうか?
飼い主思いの忠実な猫ですよね^^

しかし、ニュージーランドではそんな飼い主の愛情を裏切るように
「10年間の浮気をしていた猫」が話題になっています。
アレキサンダー家で飼われていたはずのシャム猫の「ミング」が、ほかの家族の飼い猫になっていた事が発覚しました。
mig
アレキサンダー家で飼われていたシャム猫。
この家では「ミング」と呼ばれ可愛がられていました。
10418900
一方、スミス家では「クレオ」という名前で飼われていた。
引用:http://matome.naver.jp/odai/2140927690055826701
「浮気をした1匹の猫が海外で話題にww」の続きを読む »

ページ: 1 2

おもしろペット・動物

ニュースまとメディア猫特集!ということで、先日話題になった飼い主の子供を救ったヒーロー(本当はメスだからヒロイン?)タラちゃんの動画をご紹介します。
d19875719019f4d9118b0a106dd8ed41
引用:http://i1.ytimg.com/vi/y2AIwL_IY4c/0.jpg
事件は2014年5月、アメリカ・カリフォルニア州で起こった。
4歳の少年、ジェレミーくんが駐車場で遊んでいたところ、犬が現れ、突然ジェレミーくんを襲い始めた。
そこへ飼い猫のタラちゃんが駆けつけて狂犬にタックル!
みごと野良犬を追い払い、飼い主の少年を救ったというのだ。
※動画あり
「【動画】まさにヒーロー!猫が猛犬に体当たり、飼い主の子ども救う!」の続きを読む »

ページ: 1 2 3

おもしろペット・動物, 動画

仕事から帰ってきたみなさん、お疲れさまです。
美しい曲とともに癒される猫の画像を集めてみました。

おすすめBGM「I’ll Be Here」プリシラ・アーン

引用:https://www.youtube.com/watch?v=umES6RdKXn4
音楽を再生して画像と一緒にお楽しみください。
cat_heaven_island_in_japan_21
では、行くニャ~。

「【癒し】かわいいネコ画像をあつめてみた」の続きを読む »

おもしろペット・動物