ジブリの記事一覧

2015年8月28日に金曜ロードショーで公開された「平成狸合戦ぽんぽこ」

都市開発で住処を奪われた狸たちがおくる笑いと涙のストーリー。

たぬきたちの悲しみがいっぱい詰まったこの作品に涙した人も多いのではないでしょうか?
今回は、
・平成狸合戦ぽんぽこの都市伝説
・ぽんぽこにキキやトトロ、紅の豚のポルコが出てくる?
・誰もが知っている豪華声優陣は?

を紹介したいと思います。

キキやトトロはどこに出てくるのか?
知っている人はいますか?^^
さっそく見ていきましょう!
「平成狸合戦ぽんぽこの都市伝説・豆知識・小ネタ・裏話」の続きを読む »

ページ: 1 2 3 4

ジブリ

2月13日の金曜ロードショーで放送された「崖の上のポニョ」
01
ポニョ放送時のツイッターが面白いと話題にww
衝撃の画像
ポニョの塩焼き
から過去の面白コラボ画像までを集めました。

さっそく見ていきましょう!
「ポニョ放送時の面白ツイート画像【ワロタww】」の続きを読む »

ジブリ

2015年2月13日の金曜ロードSHOWで「崖の上のポニョ」が放送されました。
E1423765769989_35f4_1
引用:http://www.excite.co.jp/News/photo_news/p-3275382/
ポニョの裏設定は実は怖いと話題になりましたが、
金曜ロードショーを観たツイート民の
コラボ画像がすごい面白いwww

ポニョの塩焼きってなに?

今回はその画像を見ていきましょう!
「ポニョの塩焼きってなにww【画像】」の続きを読む »

ジブリ

2月13日(金)に放送された「金曜ロードSHOW」で
「崖の上のポニョ」が放送されました。
E1423765769989_35f4_1
引用:http://www.excite.co.jp/News/photo_news/p-3275382/
ポ~ニョポ~ニョポニョさかなの子~♪
という歌で大ヒットした可愛い金魚姫と5歳の男の子、宗介(そうすけ)との不思議な出会いを描いた
長編アニメーション。
「人間になりたい」というさかなの子ポニョと、巨大な海というお母さん、所ジョージさん演じる悪い魔法使いのお父さん、フジモト。
宗介の母親リサと耕一(こういち)、町のおばあちゃんたちが登場し、
子供の世界を描いた可愛い物語ですが、

じつはポニョの裏設定が「怖い」という話があります。
『洪水後の世界は「あの世」で、じつは全員死んでいました。
という都市伝説が存在する』
と言われるポニョ。

可愛い映画なのに「え~~~っ!?」と衝撃を受ける都市伝説が
たくさんあります。
今日はそのいくつかをまとめて見ていきましょう。
「ポニョの怖い都市伝説【画像】」の続きを読む »

ジブリ, 映画

Twitterで話題になっている
雪で作ったトトロをご存知でしょうか?


雪の降る季節、スキー場や駐車場で雪だるまを作って遊ぶ人も多いですよね。
北海道の雪像や、富良野スキー場で作られた可愛い「トトロ」の画像を
ご紹介します。
「雪で作ったトトロが可愛い!【画像】」の続きを読む »

おもしろ画像, アニメ, ジブリ

スタジオジブリは10月27日、7月に発売されたBlu-ray/DVDのBOXセット「宮崎駿監督作品集」(発売元:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン)購入者に、CHAGEandASKAの短編集『OnYourMark』を特別ディスクの形で無償配布することになりました。
001l
引用:http://news.mynavi.jp/photo/news/2014/05/21/256/images/001l.jpg

2014年6月18日から7月2日の延期になったこのDVDが、騒動の後初めて登場しました。内容を見ていきましょう。

「【ディズニー】「宮崎駿作品集」購入者にチャゲアス「OnYouMark」特別ディスク配布!」の続きを読む »

ジブリ

ジブリ最新作の「思い出のマーニー」が7/19に公開されました。

main_visual
引用:http://marnietaneda.jp/index.html

映画を見てどっぷりとその世界に浸った方も多いのではないでしょうか?
今回はその世界をさらに体験できる展示会の内容をご紹介します。

「思い出のマーニー×種田陽平展」が7/27(日)に開催!
・開催場所
・マーニー展の内容
・チケットの情報
などなど、気になる情報をまとめてみました。

「思い出のマーニー×種田陽平展の会場は?チケットの購入は?」の続きを読む »

ジブリ, 思い出のマーニー