声優の記事一覧

元祖アイドル声優として一時代を築いた声優の椎名へきるさん(40)が、11月8日に結婚したことが明らかになりました。
61fc7511
引用:http://livedoor.blogimg.jp/onecall_dazeee/imgs/6/1/61fc7511.jpg
椎名へきるさんといえば90年代を代表するアイドル声優、親衛隊などもいた大人気の声優さんです。
『マジックナイトレイアース』(94年)の獅堂光(しどうひかる)97年2月に声優初となる東京・日本武道館単独公演を開催し、同じく97年に声優として『ミュージックステーション』に初登場するなど、現在のアイドル声優の先駆けとなりました。

事務所の発表によれば「挙式を挙げました」とだけ告げられていますが、「挙式」というところがまた微妙ですね。
歌手デビュー20周年を記念したシングル発売に向けての宣伝か?あげたのは挙式だけで、もともとは結婚してたんじゃないの?などなど、様々な噂が飛び交っています。
早速見ていきましょう!
「【声優】椎名へきるが電撃結婚!お相手の男性は?事務所の声明発表とは?」の続きを読む »

声優

千葉県のご当地キャラクターふなっしーの弟、「ふなごろー」が、10月15日に行われたバンダイの「ふなっしーのめいっしー」発売記念イベントで初お披露目になった。
hunagoro
引用:https://www.youtube.com/watch?v=UtaEfqRMmn8&list=UUDE_gujqIP9wEBZy0lVH_8Q
ふなっしーは梨の妖精で、兄弟が274体いるらしいです。
(274=ふなっしーにかけて)
4男のふなっしーと、ふなごろーはそのうちの56番目。
梨に妖精が取り付く前に青虫に食われてしまったという梨と芋虫のハーフだそうです。
そのふなごろーの中の人が声優の「金田朋子」ではないかと話題になっています。
さっそく検証動画を見ていきましょう!
「【動画】ふなっしーの弟、『ふなごろー』の中の人は声優の金田朋子?検証してみた。」の続きを読む »

ご当地キャラ博in彦根, 声優

セーラームーンcrystal(クリスタル)第4話でついにその姿を現した四天王、
21faa340
引用:http://nijimen.net/archives/39678316.html
右からジェダイト、クンツァイト、ネフライト、ゾイサイト。

シリーズの中でもイケメンぞろいの幹部たち。その正体は?
声優は?

まとめて見ていきましょう。※ネタバレあり!
「【画像】セーラームーン、ダーク・キングダム四天王の正体とは、声優は誰?」の続きを読む »

ページ: 1 2

セーラームーン, 声優

セーラームーンcrystal(クリスタル)が放送中です。
新作セーラームーンのうさぎちゃんの声優は前作でもおなじみの三石琴乃さん

三石さんの声はセーラームーンファンにとっては本当に嬉しい話ですね^^
新作セーラームーンの声優発表の時、イベントブースに集まったファンからは拍手と喝采が沸き起こったそうです。
三石さんは1992年3月から1997年2月まで、セーラームーン/月野うさぎの声を担当。
彼女の「月に代わってお仕置きよ!」のセリフを楽しみにしていたファンも多いのではないでしょうか?

今回は、三石さんと歴史を共にしたセーラームーンの声優を一覧にしてみました。
「セーラームーンの声優を一覧してみました」の続きを読む »

ページ: 1 2 3

セーラームーン, 声優