12月のイベントの記事一覧

%e7%84%a1%e9%a1%8c

いよいよハロウィーンも終わり、少し早いですが、街はクリスマスモード☆
もちろん、ユニバもハロウィンが終わったからといって終わりではありませんよ!
その名も「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス
今年は2016年11月11日(金)~2017年1月9日(月・祝)まで開催!

著者は一足先に先行体験に行ってまいりましたのでその様子をご紹介します♪
「USJユニバーサル・ワンダー・クリスマス2016先行体験の感想!【画像】」の続きを読む »

USJ, クリスマス, 12月のイベント

2014年7月15日にオープンした「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター
P2170764
そのハリー・ポッターエリアの中で食事が出来るレストラン三本の箒(さんぼんのほうき)』
雪が降り積もっていて、クリスマスの時期にもぴったりですよね!
ここでしか味わえない魔法界の料理がたくさんあります。
今回は、その『三本の箒』の料理のメニューと、値段をご紹介します。

「USJのレストランのメニューは?値段は?ホグワーツ城を見ながら食べられる三本の箒!」の続きを読む »

USJ, 12月のイベント

12月25日クリスマスですね!2014年7月15日にオープンしたばかりのUSJハリーポッター新エリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター」のクリスマスイベントとはどんなものなのでしょうか?

今年は10月のハロウィンイベント『ハロウィンホラーナイト』もあったことですし、クリスマスイベント期待大ですね!!
ハリー・ポッターの世界はクリスマスにぴったりの世界観をしていますから、個人的にクリスマスイベントとのコラボがあるんじゃないかな~と期待しています。

今回は、
ハリー・ポッターエリアクリスマスイベントにぴったりの場所は?
クリスマス限定ランチディナーは?
クリスマス混雑予想は?
を早速見ていきましょう!

「USJハリーポッター2014年のクリスマスイベントは?混雑予想は?」の続きを読む »

USJ, クリスマス, 12月のイベント

2014年12月1日に「流行語大賞」が発表されました!
年間大賞には今年大ブレイクしたお笑いコンビ「日本エレキテル連合」がノミネート!
b4762be1-s
引用:http://gossip1.net/archives/1014706516.html
そのほかにもトップテンに「集団的自衛権」「壁ドン」「妖怪ウォッチ」などが選ばれました!
今年の流行語大賞授賞式動画&画像も公開!
早速見ていきましょう!
「【2014年流行語大賞・動画】発表!ノミネートは「ダメよ~!ダメダメ!」「集団的自衛権」など!」の続きを読む »

日本エレキテル連合, 流行語大賞, 12月のイベント

12月25日はクリスマスですね!
DSCF1410
引用:http://www.happygreen.info/new/071111/DSCF1410.jpg

クリスマスツリーと一緒にクリスマスリースを飾る人も多いのではないでしょうか?
日本の家庭でもお部屋やドアにリースを飾ることが一般的になってきましたね。
ところで、クリスマスリースを飾る意味はなんなのか?ということを知っておくと、より一層楽しめると思います。
今回は、
・クリスマスリースはいつまで飾るの?
・リースを飾る意味は?その由来は?
・手作りクリスマスリースの作り方
をご紹介します。
「【手作り】クリスマスリースの作り方は?その意味とは?」の続きを読む »

クリスマス, 12月のイベント

12月25日はクリスマスですね!
家族でクリスマスツリーを飾る人も多いのではないでしょうか?
ところで皆さん、クリスマスツリーの由来ってご存知ですか?
tree
引用:http://matome.naver.jp/odai/2138622452386435301

このクリスマスツリーにもちゃんとした意味があるんです。

クリスマスツリーの木はなんの木?
発祥の由来は?
オーナメントの意味は?
を調べてみました。
早速見ていきましょう!
「クリスマスツリーの木はなんの木?その由来は?」の続きを読む »

クリスマス, 12月のイベント

12月25日はクリスマスですね!
サンタクロースの由来は?その起源に迫る!でもご紹介しましたが、サンタさんはトナカイの引くソリに乗って移動します。
2942
引用:http://xmas-count-down.com/b4/rudolph.htm

そのトナカイの先頭に立つのがRudolph(ルドルフ)なんですが、そのルドルフは「赤鼻のトナカイ」さんとして世界一有名なトナカイになりました。
そのルドルフの歌には感動の秘話がありました。
そちらを見ていきましょう!
「サンタはなぜトナカイ?赤鼻のトナカイ『ルドルフ』の感動秘話!」の続きを読む »

クリスマス, 12月のイベント

前回、クリスマスの由来の記事を書いたので、今度はサンタクロースの起源を書いていきたいと思います。
20101124_1872776
引用:http://img.blog.opus21.net/20101124_1872776.jpg

サンタクロースの起源は?モデルになった人物がいる?
なぜ煙突から入ってくるの?
超有名なコカ・コーラとの関係

「サンタクロースの由来は?その起源に迫る!」の続きを読む »

クリスマス, 12月のイベント

今年もクリスマスの時期が迫ってきました。毎年12月25日になるとクリスマスツリーを飾ってケーキを食べて、プレゼントをもらう子供にとっては一年で一番楽しい行事かもしれませんね。
皆さんはそのクリスマスの由来、起源ってご存知ですか?
201211glitter_christmas_top
引用:http://www.aoyamaflowermarket.com/img/pc_common/201211glitter_christmas_top.jpg
今回は、
・クリスマスの由来は?
・もともとキリスト教徒の行事ではなかった?
・ヒイラギとクリスマスカラーの意外な関係

を調べてみました!

「クリスマスはキリスト教のお祭りじゃなかった?由来は?その起源は?」の続きを読む »

クリスマス, 12月のイベント