2014年7月の記事一覧

8/2にセーラームーンクリスタルの第3話が放送されます。
main_re1
引用:http://ch.nicovideo.jp/sailormoon-Crystal
ニコニコ動画:セーラームーンチャンネル
18:30~19:00

前回は、IQ300の知的美少女、水野亜美ことセーラーマーキュリーが登場しました。

第3話となる今回はいよいよ、火野レイことセーラーマーズの登場です。

・第3話のストーリーは?
・レイちゃんの声優は?
・今回の見どころとは?

など、気になる点ををまとめてみました。
「セーラームーンクリスタル第3話、火野レイ初登場!」の続きを読む »

セーラームーン

7/31、TBS系列 19時00分~20時54分、ニンゲン観察バラエティ モニタリング!で、ベッキー&ローラが旅館で働いていたらお客は気づくのか?
というドッキリが放送されます。
代表カット
引用:http://tv.yahoo.co.jp/program/?sid=40392

モニタリング!公式サイト

ベッキー扮する木部さんとローラが扮するロ部さんが京都の旅館に潜入。
果たして修学旅行生は気づくのか!?
「ベッキー&ローラのコンビが再び登場!ニンゲン観察バラエティで仕掛けるドッキリとは?」の続きを読む »

バラエティー番組

ジブリ最新作の「思い出のマーニー」が7/19に公開されました。

main_visual
引用:http://marnietaneda.jp/index.html

映画を見てどっぷりとその世界に浸った方も多いのではないでしょうか?
今回はその世界をさらに体験できる展示会の内容をご紹介します。

「思い出のマーニー×種田陽平展」が7/27(日)に開催!
・開催場所
・マーニー展の内容
・チケットの情報
などなど、気になる情報をまとめてみました。

「思い出のマーニー×種田陽平展の会場は?チケットの購入は?」の続きを読む »

ジブリ, 思い出のマーニー

さて、前回のセーラームーン(前作)の最終回の続きです。
前回のセーラームーンはセーラー戦士たちが全員死亡してしまったところで話が終わりました。

これからセーラームーンが一人でクイン・ベリル(敵の組織・ダークキングダムの女王)に挑むことになります。

この最終会はスタッフ・演出・脚本・作画共に全力を尽くして描かれた非常にレベルの高い最終回となっているようです。

以下、ネタバレ注意。
「セーラームーンの最終回はどうなる?」の続きを読む »

セーラームーン, 新作アニメ

2014年10/23(木)~10/31(金)まで東京国際映画祭が開催されます。
オープニング作品はディズニー初の日本人を主役にした『ベイマックス』。
最愛の兄を謎の事故で亡くした少年ヒロと人の心を癒すロボット・ベイマックスの新しいアドベンチャー。
日本の東京国際映画祭が世界に先駆けて初公開!
ディズニー史上初の日本ワールド・プレミアになります。
BIG HERO 6
(C)2014 Disney. All Rights Reserved.
引用:http://2014.tiff-jp.net/ja/

・第27回東京国際映画祭
・開催期間:2014年10/23(木)~10/31(金)
・会場:六本木ヒルズ(港区)、TOHOシネマズ日本橋(中央区)ほか
・併設マーケット:TIFFCOM2014(Japan Content Showcase 2014)2014年10/21(火)

前作の『アナと雪の女王』が大ヒットとなったディズニー・アニメーション・スタジオは今回どんな作品を作ったのでしょうか?

「東京国際映画祭2014が開催されます!」の続きを読む »

東京国際映画祭, 10月のイベント

セーラームーンcrystalが放送中ですが、気になる前作のアニメ最終回をまとめてみたいと思います。

実は管理人・アップルは初期のセーラームーンの最終回を知りません。
当時子供だったこともあり、「セーラームーンって見てたな~」という記憶はあるのですが、最終回などの細かいシーンまでは覚えていなかったんです。

どちらかというと二期の『セーラームーンR』のほうをよく見ていました。

なのでセーラームーンの最終回がどう終わったのか、また敵は誰なのか?などを詳しく見ていきたいと思います。 「セーラームーン前作の最終回は?」の続きを読む »

セーラームーン

main_re1

20周年を記念して作られた新作アニメ、「セーラームーンcrystal(クリスタル)」
7/23(月)に第二回が放送されました。
main_re1
引用元http://ch.nicovideo.jp/sailormoon-Crystal

第2回はセーラーマーキュリーこと水野亜美が登場!
彼女の通う塾でなにやら異変が起こるようですが・・・?

・これからの公開予定
・ストーリー
・豪華声優陣、主題歌の情報などをまとめてみました。
「セーラームーンクリスタル第2話放送中!」の続きを読む »

新作アニメ

スタジオジブリの最新作、思い出のマーニーが本日公開です。

7月19日

1011883_01

引用 http://www.jorudan.co.jp/eki/movie/cinema/26652.html

映画のあらすじ・ストーリー 海辺の村の誰も住んでいない“湿っ地屋敷”。心を閉ざした少女・杏奈の前に現れたのは、青い窓に閉じ込められた金髪の少女・マーニーだった。「わたしたちのことは秘密よ、永久に。」アンナの身に次々と起こる不思議な出来事。時を越えた舞踏会。告白の森。崖の上のサイロの夜。ふたりの少女のひと夏の思い出が結ばれるとき、杏奈は思いがけない“まるごとの愛”に包まれていく。

・イギリス児童文学の古典的名作をジブリが映画化。(作品資料より)

「思い出のマーニー本日公開!」の続きを読む »

思い出のマーニー

毎年恒例夏のお祭り、今年もコミックマーケットが開催されます。
41
2014年のコミックマーケットは8月15日(金)~8月17日(日)に開催されます。

場所は有明・東京国際展示場(東京ビックサイト・有明臨海副都心)

残念ながら今年の参加締切は過ぎてしまいましたが、来年、
2015年出展サークルの参加申し込みは2014年8月中旬です。
コミケに申込みたい方は早めに申し込んでみるといいでしょう。

「コミケ86の締切はいつ?」の続きを読む »

コミケ申し込み締切, 未分類